日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



感謝の気持ちを込めて・・・

今日は子ども達の小学校で離任式がありました。

この度の異動では、
子ども達2人ともがこの3年間で
大変お世話になった先生ばかりが異動となり
全くもって家族みんなショックというか
本当に残念な気持ちになったのは言うまでもありません・・・
だけど、
とってもお世話になったからこそ、
少しでも感謝の気持ちを形に残し
先生方にそれを贈りたいと思いまして
昨夜は家族全員で(異動される)先生方へ
プレゼントを作ることにしました☆



hana2


前にブログでも紹介しました
折り紙で作ったバラ です 



「はい、ママできたよぉ~♪」
「じゃ、次はこれをお願いね~♪」
「僕は何をしたらいいの?」
「たー君はコレ!」



色紙でバラの花作り担当はリリ。
ゲンは出来たバラの花の表面にキラキラネイルポリッシュを塗っるのと、
葉っぱを花にテープでくっつける係。
さらに、たー君にまで手伝わせ(^^;)
たー君は緑色の包装紙を葉っぱの形に切ってくれました。
そして私が最後に全部を束ねて花束のようにアレンジです。


昨夜は家族総出での工作作業☆
失敗したりも繰り返しながらでしたが、
お世話になった先生6人に、それぞれのイメージにあった
手作りバラの花束ブーケ 出来あがりです 

hana1




リリが1年生の時、担任してくださったS先生。
そしてリリが2年生の時に担任してくださったN先生。
ゲンが4年生の時に担任してくださったY先生。
リリが3年生で学年主任をしてくださったS先生。
そして、T校長先生と保健のK先生。



先生方、本当にありがとうございました☆
先生方の笑顔や言葉 忘れません☆





そして・・・・・離任式では、
また泣いてしまった私デス(^^;)
最近、涙腺ゆるみっぱなしで困りますね(^^;)



これからの季節に☆

ご購入~♪

nairing2


たー君・・・いや、たー様の一言で
買うことに決めました☆

どーでしょ 



これは、
「NaiRing」っというもので、
アクリル板をバングル型やリング型に加工したものに
本物のネイルポリッシュを丁寧にデザイン塗りしたそうで。

私は普段全くネイルはしないから、
今日も すっぴん素朴爪ですが(^^;)
それでも、まるで手全体に映えるような色合いで、
これだけでも、とっても手の表情が素敵に見えませんか?(^^)

ウキウキ気分でのお買い物♪
色々なデザインの物があったけど、
これからの季節を意識したブルー系を選んでみちゃったりして♪





nairing1




なんだか、
手元だけでもこんなに色っぽくなると
ちょっと・・・ セレブ気分ですなぁ(笑)





これから爽やかな天候の日には
登場させようと思います 



欲し~~~っ!

一昨日、
英語レッスンの為に駅近くまで行ったのですが、
その時、地元の百貨店にちょこっと寄ったら
一目惚れアイテムに遭遇してしまいました☆


私にしては珍しくアクセサリーなんですけどね。
それもバングルだし。
とーっても可愛くてキラキラしていて
ずっと腕に飾ってたい~♪って・・・・・


こう言う時って 買っちゃえっ!ってサイン??(^^;)


ただ、衝動買いだけはしたくなかったから
ここ二日間、吟味に吟味を重ね
たー君にも相談してみたのですが。

「ホワイトデーにまだ何もしてないから買ったら♪」

と、神さまのようなお言葉を頂きました☆




マジでっ!? 
じゃ・・・買っちゃおうかな~ 









マラソン大会に向けて準備着々!?

「よぉし!今週末も走るぞー!」




・・・マジですか・・ 

たー君の一言で
昨日の朝も家族全員で朝っぱらから走りに出かけた我が家 


しかし、
今回は意外とみんな調子良く
折り返し地点に差し掛かるまでずっと歩かずに走ることが出来ました☆
「継続は力なりだね~♪(^^)」
なんて余裕かましてみたものの、
やはり後半はダメダメで・・・(^^;)

「あーキツイ・・・」

リリとゲンと私はもうバテバテ。
そこで、たー君が一言。

「あんまり歩いてばかりだと、ドトール無しだぞぉ~♪(笑)」


マジで!?
今日もドトール行っていいの!?
 


それからゲンと私は猛ダッシュ!!!
「お先にぃ~♪(^^)」
たー君とリリをおいてドンドン走って行きました☆



続きを読む »

ゲンの卒業☆ ~卒業ソング編~

「旅立ちの日に」

今や小学校の卒業式では定番になったという曲。
この曲、私・・・・・


すっごく好きなんです(*^^*)


DSの、とあるソフトのCMにも使われているこの曲。
テレビで流れてくる度に
ジーン・・・・としてしまうくらいで(^^;)
卒業式本番前から、私の涙を誘発するものの一つでした(笑)


そして、
ゲンの小学校でも例外じゃなく、この「旅立ちの日に」が
卒業生達によって歌われたのですが。
やはり涙無くしては聴けましぇ~ん  で。



で、卒業式が終わった今、
あまりにも感動の曲だったので
自分でも歌いたい!!って気持ちが膨らんでしまったんですよ☆

「ねぇゲン!旅立ちの日に・・の歌、教えてよ♪」
「いいけど・・・なんで?(^^;)」
「だってママだって歌ってみたいんだもん♪」
「今度はコレかぁ(^^;)」 ←いつも付き合ってくれる優しいヤツ♪



ゲンが歌詞カードを持ってきて指導してくれます。


♪かぎりなくあおいーそらにこころーふるーわせー♪(私)

「違う!!

♪かぎりなくあおいー(ウンウン)そらに こーころふるーわせー♪

だよっ!(怒)


「そんな、怒らなくったっていいじゃーん (泣)」
「僕はもう何百回って歌ってきたんだから!間違いは許しません 
「コワイよぉぉぉ~ 分かりましたぁ。頑張りますぅぅ 


こんな熱血指導者のおかげで(笑)
この後、何度も何度も叱られながらも
やっとこさ、
この「旅立ちの日に」が私も歌えるようになりました♪

私も卒業生になれるぜぃ☆  
・・・って今さらドコを?(^^;)



しかし、
この「旅立ちの日に」だけじゃなく
最近の卒業式では
「手紙」とか「桜」とか JーPOPが結構使われるようですね。
私の子ども時代には「蛍の光」が定番だったけど、
時代が変わったなぁって、つくづく感じました。

ま・・・「蛍の光 窓の雪」って、そんな環境
今じゃ考えられないから、それも仕方ないか(^^;)


”いま 別れの時
 飛び立とう 未来信じて
 弾む 若い力信じて
 このひろい このひろい 大空に”

          ~「旅立ちの日に」歌詞より~


信じる気持ちを胸に、大空に飛び立って欲しいですね 








PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


