日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 人生 「初」です!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


人生 「初」です!

浜松に引っ越してきてから、

10ヶ月が経ちました☆ 

早いですねぇ・・・



浜松、今日は少し曇っていますが、
昨日まではポカポカ陽気でした。
 
 
 
 
で・・・・・・・ふと思ったんです。






”浜松って本当に
 雪が降らないんだなぁ~”
 と・・・・・



島根のド田舎で生まれ育ち、
去年、浜松に引っ越して来るまで
ずっと島根で暮らしていた私。
途中、唯一
高校生の時、アメリカに1年ほど留学して島根を離れたけど、
その留学先も
ワシントン州(北海道とほぼ同じ緯度)だったので、
冬には嫌ってほど雪を見ましたから。


ってことは・・・・・・・





雪を見ずに冬を過ごすのが・・・・・






人生、「初」 です!




寒いのは苦手なので、雪が降らないことは嬉しい限りなのですが、
やはり、生で雪を感じないと
 
「冬じゃない・・・・・・・」

って、少しだけ淋しくなりますね絵文字名を入力してください

浜松の人は、
雪が降るところを滅多に見ないので、
たまに(何年かに一度)、雪が降ったりしようものなら
授業そっちのけで、みんなが「窓辺」に来て
雪に「くぎづけ」になるそうです。
そして、静岡で知り合った友達いわく(彼女は島根出身者)
幼稚園で「雪見遠足」などと言うものがあるそうです☆
子ども達に生の雪を見せる為に
富士山の麓付近までバスで行くそうです。(スゴイですね!)

 
 
雪かぁ・・・・・・・・・

雪景色って本当に綺麗だし、見るのにはいいけど
寒いのがなぁ・・・・・・・(汗)




温かい雪が降ればいいのにハート 
ワガママですみませんえへへ・・・

さて、今年は浜松に雪が降るのか・・・・・?


スポンサーサイト

コメント

そうだよね、愛知県に住んでいた時もチョットしか降らなかったから、北陸に帰省したときにエライ目にあったよ(爆)

長靴という言葉すら忘れていて、何十年振りの大雪に見舞われて、1メートルの積雪の中、ジーンズとスニーカーが雪まみれになった思い出が・・・(笑)

もし雪が降ったら、街の反応が楽しみだね☆

ちなみに、J太とみぃちゃんは『ツララ』でテンションアゲアゲだったよ(笑)

J太ママさんへ☆

そっちは、雪振りまくってるよね???
今日もやっぱり、浜松は青空です☆
雪どころか、聞くところによると
3月にもう桜が咲くんだってぇぇぇ!!!
今月、振らなければ、もう雪は無いでしょう(汗)

J太ママ家は、雪に気をつけてね~☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


