日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ めんそーれたむ?!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



めんそーれたむ?!

本日、二つ目の記事ざます☆

浜松って、乾燥しているのか
子ども達の唇が荒れて困っています。
なので、子ども達




リップクリームデビューをしましたぁハート




だけど、
うちにあるリップクリームは
「メンソレータム」なんですけど、
何故か、息子はいつも
 
 
 
 
 
 
「めんそーれたむ」




と、沖縄の何かを思わせるような名前を連呼するのです。







「ママぁ~!めんそーれたむ どこぉ~?」




「そこの、台の上にあったよぉ~。
 ちなみに、
 
 
 
 メンソレータム だからぁ ヨロシクねあ


しかし、また数十分もすると・・・・・・・



「ママぁ~! めんそーれたむ 見なかったぁ?」






「だから・・・
 
 
 メンソレータムだって言ってるでしょ!!やるせなし




よほど、めんそーれたむ の方が言いやすいらしく絵文字名を入力してください
もう、言いなおすのも諦めました 羅琉 泣き




我が家の めんそーれたむ君 は、
しばらく、我が家の必需品となりそうです。。。。



コメント

めんそ~れ沖縄(笑)

みすずが小さい時にケンタッキーの事を「早く『せんたっきー(洗濯機)』食べた~い!」って言ってたっけか(爆)

東海は乾燥するよね!

お肌に気をつけてね☆

J太ママさんへ☆

子どもの「言い間違え」って本当に笑えるよね☆
うちの娘は、「こいのぼり」を「こいもどり」と言ってたし、
普通にエベレーターとも言ってました(笑)

みすずちゃん♪私も洗濯機(ケンタッキー)は好きだよ☆(笑)
っつーか、真面目に今、洗濯機欲しいのよ!
もう10年以上、使ってるぶんなので・・・・・汗

静岡ゎめっちゃ乾燥するッて聞いたわぁ~ww
やっぱ本当なんだぁw
めんそれ~たむ可愛いな♥*。+
凪の友達なんか...めんそーれたーむリッフ0ッて
言うかんねぇ~笑
㊥〇3のくせして...笑
めんそれーたむだょ!ッて皆で突っ込む((笑

凪沙っさんへ☆

乾燥すごいわよぉ~v-355
だから、日差しも強くて、いつの間にか焼けちゃう感じv-356
この歳で日焼けは「やばいです」v-356

面白い友達いるのねぇv-346
突っ込みがいがある!(笑)

今日は、子ども達の授業参観だったので忙しい忙しい!
また後で学校へ行かなきゃです。
実は、今、総会を抜け出して来ちゃったわv-355

島根とは違うなぁ;;
夏とか相当やばぃかんぢ??
今もやばぃって事わぁ?

面白いょ~ww
その仔イントネーションが全体的におかしいからね!!笑

参観授業!!
抜け出してるんですか?
ぁりゃりゃぁ-w
うちの所ももぉすぐで参観授業がぁ…
しかも29日の祝日に↓↓

凪沙っさんへ☆

授業参観も子ども達二人ともしっかり見ましたよv-238
その後の、総会をちょっと抜け出したのですv-356
先生ごめんなさいぃぃv-355

何だか、最近バタバタで
更新が遅れてしまっていましたv-406
気長に待っててねv-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


