日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 嬉しい出来事☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


嬉しい出来事☆

今日、嬉しい知らせがありました☆
 
私は長崎にMちゃんという妹の様な友達がいます。
彼女とは、ブログを通じて友達になりました。

Mちゃんがずっとブログに書いていたこと、それは
「赤ちゃんが欲しい」ということ。
結婚後なかなか授からなかったということから、
産婦人科デビューしたのが約2年半前。
その当時からMちゃんのブログを見ていた私は、
自分自身ととても共感するところがあり、
コメントを入れながら、ずっと彼女を応援してきました。
(そうこうしていると、なんと年賀状やメールも交換するほどの仲に☆)


彼女は、とっても頑張り屋さんで
病院デビュー間もなく、
彼女の体が妊娠しづらい状態にあることが分かったにも関わらず、
頑張って辛い検査や治療もこなしてきました。
なかなか、思うように治療が進まなくて悩んだり、
そのことで旦那さんともぶつかったり、自分を責めたり・・・
何度も何度も落ち込んだこと、ブログを通して伝わってきました。

それでも、頑張ってた。決して諦めなかった。 
 



実は、私も結婚後
なかなか子どもに恵まれませんでした。
やっと、妊娠したかと思ったら9週目で流産・・・・・
悲しみを乗り越えて、やっと結婚2年目に息子が誕生したのです。
だから、彼女の辛さが痛いほど理解できて。

会ったことも無い友達だけど、
ブログやメールで励まし、応援し・・・・・・・
そんな彼女から、
「妊娠しました☆」のメールが来たのが、この夏。
それからも、何度か

「出産が不安です・・・・・」とか
「旦那とケンカしました・・・・・」とか

色々と相談もあったけど、








遂に今日!「生まれました☆」のメールが!!!
・・・赤ちゃんの写真も添付してありました(嬉)






自分のことのように本当に嬉しかったです☆(涙が出そうでした・・・)









ぶっちゃけ、
実は私も3人目を作るべく、頑張っていました。
私の周りには、なぜか子だくさん家族が多いんですよねぇ。
子どもは大好きだし、子ども達も欲しがっていたし
それなりに、もう二年以上前から頑張っていたけど
どうやら私の体は、もう子どもを産む事を望んでいないようです(汗)
もう2人いるという理由から、
病院へ行ってまで・・・・と、病院へは行かず自然に任せてたけど
まぁ、年齢もあるのかも知れませんねぇ(大汗)
何度も何度も、自分の体が役立たずな様な気がして凹み、
赤ちゃんを諦めることがなかなか出来なかったです。
だけど、
今日Mちゃんに無事に赤ちゃんが誕生したことを知り、
なんか、吹っ切れました。

もう私には、2人(息子と娘)で充分だって・・・・・・・



Mちゃん、これからは育児大戦争が始まります。
Mちゃんに
「分からないことがあったら、いつでも相談して☆」と
さっきメールしました。

やっと授かった宝だから・・・・・
急がず、ゆっくり楽しく子育てして欲しいなぁ☆
 
 
Mちゃん、本当におめでとう!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


