日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ さすがだ!薬(タミフル&リレンザ)☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


さすがだ!薬(タミフル&リレンザ)☆

子ども達のインフルエンザで、
お見舞いメール&コメントありがとうございました☆あ

さて、
インフルエンザを発症して 4日 がたちました。

本日の子ども達・・・・・




とーっても元気です☆





・・・というか、
実は、熱を出した金曜日の翌日(土曜日)の朝には、
もう、すっかり







というかバリバリ・・・・・・







元気になっていました 羅琉 泣き ・・・早すぎだろっ!



金曜日の朝には、
2人とも39度以上もあった熱。
異常行動 を心配しつつも、
インフルエンザ脳炎 も恐くて飲ませたタミフル・・・

子ども達のインフルエンザ初体験に、
私自身、とっても緊張していたのですが、
2人とも熱で顔を真っ赤にしながらも、





爆睡 zzz



たまにトイレに起きたり、水分摂ったりしながらも
とにかく寝る・・・寝る・・・寝る・・・
そして、
金曜日の夜10:00
さすがに、薬を飲ませないといけないと思い二人を起こすと一言


「お腹すいた」


作っておいた 「おかゆ」 を食べさせ薬を飲ませると、
また、すぐに寝てしまい・・・(この時は、まだ39度近く熱がありました)






すると、翌日の土曜日の朝(発病2日目)
 
「あ~いっぱい寝たぁ~ドキドキハートとばかりに起きてきた!


熱を計ると・・・・・37度3分!  




へ??そんなに早く良くなるの??
この時はまだ、回復したのか半信半疑でした。





そしてさらに、翌日の日曜日(発病3日目)。
少しだけ疲れ気味で、朝寝坊していた私。
すると、リビングから何か聞こえてくる・・・・・



















オンプB2あるぅ~ひぃ~
オンプO1あるぅ~ひぃ~


オンプB2もりのなっかぁ~
オンプO1もりのなっかぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・2人で歌ってる・・・・・・・・・・がっくり


     異常行動起こしたらどうしよう・・・・・・・
     インフルエンザ脳炎になったらどうしよう・・・・・・


一体あの心配は、何だったんだぁぁぁぁ!



想像以上の回復の早さに、私の方が倒れそうでした落ち込み
そして、元気だけど外に出られない二人は、
昨日の日曜日、一日中
 
「ねぇ、トランプしようよぉ☆」
「ねぇ、ビデオ観ていい??」





早く学校へ行ってください 羅琉 泣き ・・・・・心の叫び


薬(タミフル&リレンザ)は、
さすがにインフルエンザの特効薬というだけあって、
本当にすぐに効くんだなぁと、改めて感心してしまいました。
副作用(異常行動)は、本当に恐かったし心配もしたけど、
結果的には、我が子達にはOKだったようです。

子ども達に発症してから4日たったけど、
私も元気なので、
どうやら私には感染しなかった様子☆☆(やっほー!)


みなさんも、インフルエンザには本当に気をつけてくださいね☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


