日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ あ”~(涙)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あ”~(涙)

恐れていた事態が起こりました・・・・・














インフルエンザに感染ですマジですか







私・・・?
いえいえ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子と娘が 同時にです大泣き
なんと、インフルは初体験な2人です







今朝、一番で近くの小児科に走りました走る2
検査は5分で終了。
検査の最中から、看護士さんが
 
「あら~この鼻水の状態は、
(インフルエンザの)可能性大ですねぇ~」


と言われ、
すでに撃沈していた私がっくり


そして、やっぱりビンゴ☆
 

「お兄ちゃんは、もう10歳になっているので
 タミフルは使えないんですよ。
 妹ちゃんの方は、タミフルを処方しますからね☆」
 
と言われ、
最初、ワケが分からなかった私。

どうやら、異常行動を起こした時
監視や制止できない10代の子どもにはタミフルが禁止ならしい。
10歳未満の娘は、タミフルOKというのです。


ニュースで、散々
「タミフルで異常行動」と言われてりゃ、
いくら、いつものんびりな私だって心配になります!
でも、脳炎などの合併症もコワイ・・・・・・・
って事で、
タミフル・・・・・飲ませました。 ・・・・・コワイよぉ泣

そして、薬を飲ませた私





「絶対に治すんだ!
 そして、異常行動も起こさせない!」





玄関の鍵は、いつものドアロック + チェーン
そして、ベランダの鍵も、二重にロックしました!










今、2人ともスヤスヤと眠っています・・・・・zzz






それにしても、
本当に息子と娘は仲が良いんだなぁ~
病院の先生からも、
 
「2人同時に発症って珍しいですねぇ」

と言われたです。

2人同時だと、何が大変って・・・・・・・
 
心配2倍!
看病2倍!
着替え2倍!


そして・・・・・


薬代 2倍!インフル用薬・・・高かったぁ~orz




ケンカしても、うるさくても、
やはり元気が一番だなぁ・・・・・

2人とも、早く元気になぁれ☆☆

スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね、いつもはうるさいから「ちょっとぐらい静かにしなさい!!」って怒鳴ってるけど、病気になると「やっぱいつもの子供達がいい。」って感じます。

それにしても、二人同時ですか。珍しいんですね。



間があって2番目に感染した人の方が症状が軽いんですよね?

うちはJ太の次にかかったみぃちゃんの症状をお医者さんが診て「漢方出しておくから。」っていわれたの。

漢方って幼児に飲ませてもオッケーなんだ、って初めて知った(笑)

じゃ、一週間ぐらいは安静にしなきゃだね☆

さちちゃーん、お久しぶり♪
久しぶりにPC開いたので、覗いてみたら…
あちゃーっ!2人揃ってインフルエンザなのね(泣)
確かに2人同時は大変よね。
うちは去年1人が発症、次の日に残る3人が同時に発症して地獄をみました…
早く良くなるといいね。おだいじにね。

東京、楽しかったみたいね!
いつか東京で合流もいいよねぇ~!

J太ママさんへ☆

兄弟で、時間差で発症するのはよくあることだけど、
同時にっていうのは珍しいってさ。
2人の共通の友達がインフルになってたわけでもないのに(汗)

でも、意外と早く回復しつつあり・・・
またブログで様子をアップしますね☆

漢方って、副作用が少ないってイメージだけど
やはり薬だから、量とか種類で
子どもでも飲めるもの、飲めないものがあるんだろうね。
いずれにしても、薬はきちんと使い方を守ってしないと
コワイよぉぉぉ
お互いに気をつけましょう☆

みちさんへ☆

あら☆
本当に久しぶりじゃん!
やっとPC開けたのね・・・(^^;)

みちさんとこは、
一人がかかると必ず他の3人も・・・
って事になるよねぇ(汗)
うちの2人が同時になった時、
すぐに
「あ~、これがみちさんちは倍の4人かぁ・・・汗汗」って
思ったもん☆
この冬は、大丈夫だといいね☆
みちさん自身も倒れないようにね(^^)
ありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


