日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 年賀状、裏話

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


年賀状、裏話

新年に入って10日ほどたちました。
昨年、引越しをしたので
私達の引越しをまだ知らなかった人からは、
前の住所から転送されてくるので遅れて年賀状が届いている毎日です。


さて、我が家の年賀状を見た人はお気づきでしょうが、
今回、私達・・・・・
 
 
 
 
気合い入れてみましたもりもり

小さく



こちら、現物です☆
はじけてますねぇ~(笑)
 
 

この、家族全員がつけてるネズミの耳、
なんと!私が作ったんですよ!!

それも・・・・・
総額、なんと!700円なり~☆

 
100円均一ショップへ走り、
「ネズミの耳~どこか無いかなぁ~♪」
と鼻歌まじりで 素材 を探す事1時間



「コレだぁぁぁぁ!」 
 

と選んだのは、グレーのジョイントカーペット2枚とカチューシャ☆
そして、ヒゲとして顔につける為の黒いガムテープ。
 

で、家で
ジョイントカーペットを丸く切り抜き(耳用)
カチューシャに針と糸で繋ぎ合わせ、
出来上がり☆というわけ。


撮影は、夜の八時くらいから始めたのですが
頭につけたネズミの耳が、意外とお互いの邪魔になったり、
息子が途中でふざけたりで、
ちゃんと、撮り終えるまでに1時間半もかかりました絵文字名を入力してください

 
 
「あぁぁぁ~レンズ見てよぉぉぉ~!!
 ちゃんと、笑ってよぉぉぉ~!!」

 
「あぁぁ~!耳が邪魔ぁ~!」 

「コラァ!〇〇(息子)!ちゃんとしなさいぃ絵文字名を入力してください

「あれ~!?チーズ(これも手作り)が無いぃぃ!!」


てんやわんやです絵文字名を入力してください

しかし、
そうやって、家族全員、大騒ぎで笑える時間を持てて、
今回の年賀状作りは、
 
とーっても楽しかったですハート
 
家族も、そうやって楽しかったのですが、
何人かの友人・知人から 
「今年の年賀状、笑わせてもらったよ☆」と言ってもらい、
お笑い魂 に火がついた夫と私・・・・・・・・
(芸人ではありませんが・・・・・汗) 
 
「来年の丑(うし)歳は、どうしよっか☆」
 
と早くも、来年の事を考えておりまする・・・・・(早すぎだよっ!)

そして、
子ども達と、あと何回
こうやって楽しく家族で写真が撮れるのかなぁ~って思うと、
デキルだけ頑張っちゃおう!と思った、私なのでした☆







スポンサーサイト

コメント

年賀状ありがと~☆

『初笑い』にかけてるのね(笑)

手作り感が中々グッドでしたよ!!

いつもさちさんのハガキをみて家族っていいなぁ~って思います。

今年も楽しく、実りのある一年になるといいですね♪

来年の丑は、J太にツノでもつけてみよっかな~☆(爆)

J太ママさんへ☆

J太ママさんも、笑ってくれましたか?(^^)
だったら、嬉しいっす☆
やはり、笑う角には福来るだもんね☆
皆に楽しんでもらえて良かった良かった。
J太君の、牛すがた・・・・・似合いそおっ☆(笑)
是非、やってよぉ~☆
何だか、楽しみになってきたわ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


