日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ニックネーム

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ニックネーム

今、巷では「脳内メーカー」などの 診断系サイト が人気ですが、
私もしっかり、その流行に乗っかっちゃっています☆
 
さっきも、たまたま
子ども達とパソコンをいじくっていたら、
「ニックネームロボ、ニックくん」というサイトを見つけました。
名前を入力すると、外国人風のニックネームを
そのロボット「ニックくん」がつけてくれるというもの。
外国人風のニックネームってところが、なかなか面白そう☆
迷わず、早速、やってみることにしましたにっこり
 
 
「ママがまず、やってみるね。え~っと・・・・」

画面にロボットが現れました。(どうやら、これがニック君)
驚いた事に、ONのボタンを押すと、このロボットが話し始めます。
「いらっしゃ~い」・・・とぼけた声で、診断方法を話してくれます。
(ひらがなを入力したら、分析してニック君が決定してくれます)
 
「じゃあ、え~っと・・・・ポチポチっと・・・(私の名前をひらがなで入力)
 よし!これでOK!じゃあ、分析ぃぃぃ☆☆」 
 
 
 
分析ボタンをポチッと押すと、
「分析中・・・・」という文字とともに、ニック君考えてます・・・・・
そして私も、 
 
  
”外国人風って、どんなのだろぉ~・・・・・ハート
 ナンシーとか、ジェニファーとか・・・・・トールローズ
 ハリウッドスターみたいな名前が出てくるのかなぁ~・・・・・KIRA KIRA
 ワクワク・・・・・ドキドキ・・・・・・jumee☆DaNcE1

 
待つこと約10秒。


「結果が出ました☆あなたのニックネームは・・・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アラブ風   ちこんまど   です☆」 
 






ち・・・・ちこんまど?????
 
 
 
 
 
ギャハハハ!!!! 子ども達、横で大うけ!アップロードファイル
 
 
 
 
 

「なんか、まるで
 社会の窓(まど)から、チ〇コが出てるみたいだねぇ~98666

 
妙に嬉しそうに私にそう語る息子。
 
 
「あ~、それママもそう思ったんだよぉぉぉえへへ・・・
 それだけは、言わないでくれぇ~がっくり

 
 
 
きっと、このニック君がつけるニックネームは、
みんな、こんな感じの「奇妙なニックネーム」になるに違いないと思い、
その後、家族全員のニックネームをつけてもらいました。
息子・・・・娘・・・・さらには夫まで。
しかし・・・・・・

 
 
普通でした・・・・・・・・orz





私だけヘンなニックネームだということに、気を使った娘。 
「ママ、かわいそぉ。ちこんまどってヘンだよね。
ちこんまどなんて、ニックネームないよね。
 おかしいよ、ちこんまどって。ママ、かわいそう。
ちこんまどなんて・・・・・」
 
 
 
あ~もう分かったから言わないでヨシビックリみっちゅ
 
 

娘は、意外に気に入ったのか
「ちこんまど・・・・・ちこんまど・・・・・・」と
その後も、呪文のように言っていました絵文字名を入力してください



この歳になるまで、色々な呼び名(ニックネーム)を頂きましたが、
さすがにちこんまどは無かったです。当たり前か・・・ハハ・・
この際、ちこんまどにしちゃおうかなぁ~☆(笑)





※前回の質問。長い箸について・・・・・
 出雲の「あいちゃん」正解よぉ☆さすが!知ってたのね☆
 また、次回、書きま~す。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


