日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 引きこもり貯金?!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


引きこもり貯金?!

気づけば今日は金曜日。
今週は、全くお出かけしていなかったなぁ~と改めて思う。
と言うのも、
私は浜松に来て、なんと家計簿なるものを付け始めたのだけど、
(3日坊主の私だけど、何故か続いている)
家計簿をつけていると、
私の行動がはっきり見えてくるのです。
 
さっき、
今週分の取っておいたレシートにそって、家計簿に記入してみようとしたところ、
財布を開けて出てきたのは
 
 
たった2枚のレシート orz


1つは月曜日に行った近所のスーパーのもの。
食材を買った事が記されています。
そして、
もう1つは、昨日木曜日に車で8分ほどの大型スーパー〇ャスコのもの。
これまた、食材を買った事が記されています。

家計簿に記入して、え~っと・・・・・・・
 
 
あれ?1300円足りない。マジですか

おかしいなぁ~・・・・・何に使ったっけなぁ~・・・・・う~ん・・・・・

私の鞄の中を探してみると出てきました☆
もう一枚レシートが。
 
 
〇〇医院 診療代1300円
(そうだ・・・息子のアレルギーが出て受診してた・・・・・汗)
 
計算が合って喜ぶも、 
結局、家計簿から見る私の今週の行動が見えてきて凹みました
 


月曜日&木曜日・・・・・スーパーでお買い物。
火曜日・・・・・子供の病院。
水曜日・・・・・個人面談で学校へ。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上!



全くもって、必要最小限!
家計簿も今週は白いところがいっぱいです。
・・・・・・・ん?・・・でも、待てよ。
出かけないって事は、出費も抑えられるって事ですね・・・・・
ってことは、
 
 
引きこもりは、お金が貯まるかもハート



それならそれで、良しとするか。(笑)
 
 
 
 
・・・・・・・しかし、引きこもってると何かと淋しくて、
ついつい出雲の友達に長電話したり、携帯ゲームに夢中になったりする私・・・・・・・・・
 
一概にプラスとも言い切れないかも知れません絵文字名を入力してください
来月請求分の携帯料金が恐ろしいでありますケロロ軍曹




スポンサーサイト

コメント

携帯かかせないいですよね。

伝書鳩でも飛ばしてみる!?

私もパートに出てからはあまり買い物に出てないです。

一応特売のチラシをみて火曜日と日曜日に集中的にスーパーへ買い出し、あと足りない物をちょっと買う位。

でも、タイムサービスに走れないのが難点かなぁ(苦笑)

J太ママさんへ☆

伝書鳩って・・・・
いや、それもいいかもね☆
楽しそう☆☆
でも、伝書鳩ではゲーム出来ないなぁ~汗汗

私もタイムサービス好き☆
ただ、人ごみが・・・・
また生協さん始めようかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


