日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 静岡の美味しいもの☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



静岡の美味しいもの☆

先日、友達のYちゃんが「面白いものあげるよ☆」

と言うので何かと思ったら・・・・・


亀マン全形





可愛い亀ちゃんでした☆
 
 
Yちゃんの実家近くで売っている亀の形の饅頭
 
通称 ”亀饅(かめまん)” そのままです(汗)
 

「これ、可愛いだけじゃなくて美味しいんだよ~☆」
 
というYちゃんの言葉に、思わずゴックン・・・・・
しかし、
あまりの可愛さに
 
 
食べられましぇ~ん・・・羅琉 泣き 
 
「可哀想だから、頭からバッサリ切るのはやめようね」 
「そうだね、足の辺りから少しずつ食べようよ☆」 
息子と二人で、亀ちゃんの切り方を悩みます・・・・・
でも、やっぱり、早く食べたい私達←花より団子
 
亀ちゃんゴメン・・・・・ 
 
泣く泣く、まず左足を切り、口に入れてみた。

 
 
 

 
お・・・・美味しいぃぃぃぃ!

 
 
 
 
亀ちゃん可哀想<亀ちゃん美味しい
 
 
の方程式に導かれ、
あれよあれよと亀ちゃんが大手術されてしまいました。
 
 
数分後・・・・・・・・亀ちゃんの姿は・・・・・・・・
 
 
亀マン

 
 
こんなん、なっちゃいましたぁ☆ 
ゴメンちゃい・・・・・・汗汗 

 
ちょっと残酷な感じだけど、
とっても美味しかった 「亀まん」

そして、
今日は写真をアップできないけど、
浜松には「みそまん」という饅頭もあります☆
お味噌?が生地に練りこまれているのか、
少し醤油の風味があって、またこれがアンコとマッチして美味しい!

浜松&その近郊の町で見つけた美味しい饅頭☆
今度、お土産に買って行くから
みんな待っててね☆







コメント

亀がハサミで切断・・・(苦笑)

でも美味しそうですねv-238

昔、ひよこまんじゅうをくちばしから食べようか、おしりから食べようか迷った事があります(爆)

愛知の八丁味噌まんじゅうも美味しいよ~☆

八丁味噌シフォンケーキもあったなぁ・・・

八丁味噌シリーズ。歯磨き粉もありますよ、ニッ♪

J太ママさんへ☆

八丁味噌シリーズ、興味津々!!!
歯磨き粉ってナンダァ~????
今度、名古屋に行ったら探してみよっと☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


