日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 娘の?(はてな)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


娘の?(はてな)

娘(小学1年生)は
 
 
ゆで玉子が苦手絵文字名を入力してください
 
 
 
おでんに入っている
あの「美味しいぃ~」味付け玉子も、
ラーメン屋さんのラーメンの上に乗っかってる玉子も、
とにかく、食べようとしない。
いつも
 
「はい、ママあげるぅ~」 

と、私にくれます(私は好きだから嬉しいけどぉ☆)
 
 
どうやら、
ゆで玉子の黄身の、あのモサモサ感が苦手な様子。
そして、もって生まれた「頑固者」の娘は、
さらに「半熟玉子」ですら嫌いになってしまった。

 
・・・まぁいっか、玉子焼きは食べるわけだし・・・
 
 
ところがです。
先日、夕飯で「お味噌汁」に入れる具が無くて、
しょうがなく玉子をポトンと落として入れました。
 
  あ~また、娘は残すんだろうなぁ~・・・

と思っていたら、なんと!
 
 
ママ!これ美味しいぃぃハート
おかわりしたいなぁ~にっこり  だって・・・ 
 
 
う・・・嬉しいぃ・・・羅琉 泣き
 
 
 
娘は「頑固」で「あまのじゃく」なところがあり ←誰に似た?orz
私や夫が
「これは美味しいから、騙されたと思って食べてごらん☆」
と言っても、滅多に食べようとしない。
反対に息子は、ホイホイ食べるけど(笑)
↑息子の場合、騙されやすい性格と言えそうで逆に怖い・・・汗
 
だから、一度嫌いと言ったものは
もう無理と判断し食べさせるのを諦めているんです。
 
 
 
娘の「あまのじゃく」っぷりには、いつも驚かされますね汗;
 
 
 
あ、そうそう。
先日、夫が誕生日だったのですが、
その時、娘が夫に送った手紙に・・・・・
 
「パパ、おたんじょうびおめでとう
これからも いろいろ おねがいね」
  と・・・

夫は手紙を読みながら
「いろいろお願いねって・・・何をだろう・・・怖っえへへ・・・
 
夫、少し震えておりました(笑)
 
 
子どもは本当に面白いなぁ~ハート
 
 

スポンサーサイト

コメント

うちの娘もモサモサがダメ(涙)

ゆで卵と目玉焼きは手がでません・・・。

お味噌汁に玉子をそのまま落として作ったんですか?

克服に一歩前進ですね(^^)v

私も工夫して何でも食べさせてあげたい。

あ、息子は言わずとも何でも食べるからほったらかしなんですけどね(笑)

J太ママさんへ☆

もちろん、玉子の殻を割って入れましたよぉ☆
(それくらいは、分かるか・・・汗)
 
結構、大きくなってきて克服できてきた食品も
他にもあると思うんだよ。
例えば、鰻。(さすが浜松!)
娘は、鰻の小さな骨がダメで島根にいる頃は食べなかったんだけど、
こっちに来てから給食にも出たりするので
食べられるようになったのよぉ♪
「食べず嫌い」なモノはきっと克服できるから
お互い焦らず頑張りましょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


