日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ またしても・・・今度は〇〇

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またしても・・・今度は〇〇

さて、問題ですビックリみっちゅ
 
上のタイトルの〇〇に入る言葉は次のうちどれでしょう?
 
①こし(腰)
②ひざ(膝)
③くび(首)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は・・・①こし(腰)でしたぁぁぁ!アップロードファイル
 
正解の人おめでとうございま~す!
 
 
って何が今度はこし(腰)なのかって?
はい・・・実は・・・先日の腕(うで)に引き続きまして、
今度は「腰」をやってしまいました・・・
そう・・・今度は「ぎっくり腰」です落ち込み

 
昨日はとってもいい天気の浜松でした晴れ
なので、お掃除日和、お洗濯日和、
気持ちも晴れ晴れと珍しく家事を一生懸命していた私。
しかし・・・
ちょいと張り切りすぎたのか。
それは、いきなりやってきた・・・・・
 
 
 
 
「うっ・・・・ん?いっ・・・痛っ・・・」
 
 
 
 
 
 
腰が動かない・・・って言うか、動かすと痛みがはしる・・・汗
 
私は、そーっと応援部隊を呼びました。
 
 
「あの~・・・たすけてぇ~~・・・・」 
 
 
昨日は夫は昼まで仕事で不在。
なので、子ども達がバタバタやって来ました。
 
「どーしたのぉ、ママ?」 
 
 
 
 
「あのね・・・また・・・やっちゃったみたい・・・」 
 
 
突っ立って、動けない私を見て
子ども達はすぐに分かってくれました!
 
 
「あ~っ!ママ、またギックリ腰なのぉぉ?!」 
 
「はい・・・そうです・・・sc06
 


 
 
 
 
 
実は、3年ほど前にも経験したギックリ腰
ちょうど、その時も家には子ども達しかおらず、
いきなり襲ってきた不測の事態に子ども達も大慌て!
「動けない・・・」
という大きな私を、小さな子ども二人がかりで助けてくれたのです。

今回は、前歴があるので少し子ども達も手馴れた様子で、
 
「ママ!大丈夫、僕がこっち支えてあげるから!」
「ママ!アタシは、これ持ってあげるから!」
 
と、ゆっくり私をソファに寝っ転がしてくれました。
 
 
「ありがとぉぉぉ涙
 
 
少し横になってれば、すぐに治るだろうと思っていた矢先、
夫から電話がかかってきました。
 
「仕事終わったよ~。迎えに来てくれる?」
「実は・・・ギックリ腰になってさえへへ・・・
「えぇぇ!マジですか大丈夫か?タクシーで帰ろうか?」
「いや、大丈夫!迎えに行きます!」←タクシー代がもったいない汗汗
 
 
と、いう事で夫を迎えに行ったのでした。
 
 
 
まぁ、前回の「ギックリ腰」よりは、
多少、動ける分だけ今回は軽いかな~と。
しかし、
先日の顎関節症に続き、右ひじといい(まだ完全には治っていない)
今回のギックリ腰といい・・・
最近、関節が弱ってないかい私絵文字名を入力してください
 
「も~肘といい腰といい、次から次から困ったもんだね~えへへ・・・
 
と笑っていると、
夫がポツリ・・・
 
「それって・・・老化・・・ニヤリニヤリ
 
 
 
   あ~それだけは言っちゃ駄目よぉぉぉマジですか
 
 
 
そんなヒドイ事を言いながらも、
夜は私の髪を洗ってくれるなど献身的に介護をしてくれた夫ですKIRA KIRA
 





いずれにしても、
顎(あご)や肘(ひじ)は、まだ身体を動かせたけど
腰(こし)をやられると行動が結構制限されちゃいます。
皆さん、腰は大切ですよぉ~
気をつけましょうね~☆
 
 
 


スポンサーサイト

コメント

おぉっ!

次から次へと大変ですね(><)

初詣は三重県の伊勢神宮へ参りますか!?

でも、あの神社は何の神様だったかなぁ・・・

・・・参考にならない意見でゴメンナサイ(汗)・・・

家事の前にウォーミングアップでもしてみますか(苦笑)

J太ママさんへ☆

本当に、次から次から嫌になっちゃうよぉ~v-356
まじで、お払い行った方がいいのかな
 
ギックリ腰って、腰の筋肉の無さが原因の一つって聞いたことがあるけど、
私の場合、運動不足で色んなところが筋力落ちてると思ったから
ジムに通い始めたんだけど、
腕が曲がらない、ギックリ腰・・・ってなってたら、
結局、ジムにすら行けなくて悪循環なのよね~
いつになったら、ジム通い再開できるのかなぁ 汗汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


