日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 四十ひじ?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



四十ひじ?

今朝、起きたら右腕に少し違和感を感じた。
 
 
 
ん~・・・なんだ、こりゃ・・・?
 
右肘(ひじ)が・・・曲がらないsc07

 
いや、曲がらないってのは大袈裟で、
曲がるには曲がるんだけど、
左手は左の肩を触れるほど曲がるのに対して、
右手は右の肩に手を付けられないのです。
なんか、つっかかりがあると言うか、
無理に曲げようとすると痛むし、しびれるし・・・
 
 
ん~・・・どうしたんだろう・・・

 
考え付く理由はただ一つ。
 
 
 
寝ている間に腕を変にしていた
 
 
これは、そうとう説得力あるなぁ。
私の寝スタイルは少し変わっている。
子どもの様に「バンザ~イ!」って両手を上に挙げて寝る方が落ち着くのです。
なので、眠っている間よく手がしびれて感覚が無くなり
「手が無くなった~!マジですか」って驚いて目を覚ます事もよくあるのです。
 
※どおりで、朝でも肩がこってるわけだ・・・
 
 
なので、また変な格好で寝てたのかも知れません・・・


でも、
もう一つ考えられる原因も・・・
それは、
 
 
 
       年齢 オォ~それは言ってはいけないよぉぉ~orz
 
 
 
本当に最近、あちこちがよく痛くなる。
前のブログでも言っていたように、
今、顎関節症でマウスピースのお世話になってるし(今もしてる☆)
数年前には、ギックリ腰も経験した。
今回の肘の痛みも、
 
 
もしかして・・・四十肘?五十肩とはよく聞くけど・・・
と思ってしまったくらい。
 
いずれにしても、
1回気になると、ずっと気にしてしまうマイナス思考な私落ち込み
 
・・・うわぁ、変な病気だったらどーしよぉぉ・・・
・・・このまま、右ひじが動かなくなったらどーしよぉぉ・・・
 
 












 
こらぁ~!そこで
 
「そんなわけ、ないでしょーニヤリって笑ってるのは誰だぁぁぁぁ!絵文字名を入力してください




まぁ、考えててもしょうがないので
今日も一日、頑張りまっしょいもりもり
明日には、
 
「肘の痛みがすっかり無くなりましたぁ!報告」 

が出来る事を祈りつつ・・・KIRA KIRA





 
 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


