日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ゲンの胸に・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ゲンの胸に・・・

声変わり、グンと伸びてきている身長などなど・・・
ゲンの最近の「激変ぶり」には目を見張るものがあります。
親である私ですらそう感じるので、
きっと、久しぶりにゲンを見た人には
「あらら~♪お兄ちゃんらしくなってきて♪」
なんて印象が残るのではないでしょうか(^^)


さて、
その「見た目」の部分で様々な変化をしてきているゲンですが、
1つだけ少し ん??何これ? ってトコロがありまして。
それは ゲンの乳首 


少し前から
右の乳輪部が左に比べて少し大きくなって来ていて。
で、触ってみたらクリクリっとしこりになっているんですね。


「なに?コレ。何だこりゃ??」

女の子なら、この時期に胸が大きくふっくらなるにつれ
痛みを感じたり、このようなしこりが感じられたり
自分がそうだったので理解出来るのですが、
男の子でもなるの??しかも右乳だけだし・・・・・




で、ふと私は少し前に
男性でも乳がんになるというドキュメントをテレビで見たばかりだったので、
急に不安になってしまったんですね。

「ま・・まさか・・・ゲンが・・乳がん?・・」

一度こういう風に感じ始めるともう
ネガティブな考えが私の頭の中を占拠してしまいます。

「あの、コリコリしたものが・・癌だったら・・・」
「男の子でもなるものなのだろうか・・・・」


とうとう昨夜は眠れなくなってしまい
深夜遅くにまでネットで調べまくり、
やっとベッドに入ってもシクシク・・・・・
悪い事しか頭に浮かばず、ついには号泣してしまいました。


慌てたのは たー君です。

「さち大丈夫だから。心配することないから!」

まだ、癌だとか分かったわけでもないのに
ここまで落ち込んでしまうのが意味のない事ということも分かってはいたけど
もう、どうにもこうにも不安が私を取り巻き・・・・・


そして今日、早速 乳腺外来に電話をして予約をし
夕方、ゲンを連れて病院へ行ってきました!
そして結果は・・・・・


「お母さん、これは乳腺が大きくなってるだけですよ♪」
「・・・ということは?」
「癌とか悪い物じゃ無いですから(^^)」



よ・・・・ ヨカッタァ~!! (泣)


病院の先生によると
この思春期の男の子にはよくあることらしくて。
それも不思議なことに片方だけ、こういう状態になるのだとか。
いずれにしても、悪い物じゃないと先生から太鼓判を押されて
ホッと胸をなでおろした私です。(本当に良かった)


男の子を持つお母さんの皆さん。
こういうことってあるようなので、
もし、
そういうモノを発見して気になったりしたら
慌てず騒がず (←慌てて騒いだヤツです 
じっくりと観察して
必要そうであれば病院を受診してください。
その場合、乳腺外科が良いそうです☆





ところで・・・
一番、迷惑こおむったのは たー君です
昨夜から今日までずっと ピーピー泣いてた私(^^;)
かなり心配させちゃったらしく、
仕事先から何度となく電話してくれました。

ゴメンよぉ たー君 








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


