日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 息子と娘の妙な関係

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


息子と娘の妙な関係

夕方
 
1日の終わりが差し掛かると
だいたい誰かが疲れているもの。
 
今日は、それが
 
 
 
娘でしたorz
 
 
 
久しぶりに我が家に友達を誘って
一緒に遊んだもんだから、
余計に疲れていたのか?
友達が帰った後から、急に荒れだした。
 
そして、
娘は荒れ始めると必ず
 
息子に八つ当たりする・・・
 
 
 
「もぉぉぉ!〇〇(息子の名)!来てよぉぉぉ!」
 
 
「あ、はいはい待っててよ・・・」
 
 
「早くぅ!!」
 
 
「はいはいはい・・・何、どうした?」
 
 
「宿題、手伝って!」
 
 
「えーっと、何をしたらいいの?」
 
 
「計算カードを読んで!」
 
 
「わかった。じゃあ、いくよ。10-4は?」 
 
 
「・・・4?」←気が立ってるから、すぐ間違える(汗)

 
「あー違ったなぁ」
 
 
「もー!難しいのしないでよぉ!!」←無茶苦茶な責任転嫁
 
 
「ゴメンゴメン。おしいなぁ。よく考えてみて」
 
 
「・・・6」
 
 
「そうそう!正解だよ☆」←妹に思い切り気を使う息子
 
 
「もう、分かってたよ!」←本当にワガママ姫です(汗)
 
 
「じゃあ、次にいくよ・・・えーっと・・・」
 
 
「もおぉぉ!早くしてよぉ!」
 
 
「あぁ、ゴメンゴメン(汗)」 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、しばらくやりとりしていました汗
 
 
 
 
 
私はそっと、息子に言ってあげました。
 
「〇〇(息子の名)は、大人だねぇ。
 普通、あんなにキレられたら
 こっちの方がキレるでしょー(笑)
 アナタは、ママより大人だわ☆
 ところで、〇〇(娘)は、どうしてあんなに
 荒れてるの?」
 
 
「ん~なんかねぇ、
 今日、学校でミニコンサートがあったんだけど
 僕が出ることを〇〇(妹の名)に言い忘れてて、
 見に来れなかったのが嫌だったみたい。」
 
 
「そっかぁ。お兄ちゃんの晴れ舞台を
 見たかったのが見れずに、
 八つ当たりしてるのねぇ・・・・汗
 あなた、妹に愛されてるねぇ」
 
 
「ははは・・・・(笑)
 1つ嫌なことがあると、
 次から次から嫌なことって連鎖するからねぇ。
 今、言うことを聞いておいたら、
 すぐに機嫌がなおると思うよ☆」
 
 
 
 
息子、本当にアナタは大人だよ・・・・ブルーのきらきら
 
 
 
息子の言うとおり、
しばらくすると娘はケロッと機嫌がなおり
今晩も二人仲良く
一緒に寝てしまいました(笑)
 
娘が一番、心を許しているのは
実は、兄である息子かも知れませんね。
あんなに高飛車な態度をとっても、
逆ギレすることもなく、
「はいはい♪」って聞いてあげる息子も、
本当に妹のことが好きなんだなぁって・・・
 
 
 
 
ずっと仲の良い兄妹でいて欲しいなぁと思います☆
 
 
 
しかし・・・
皆さんに伝えておきたいのですが、
息子&娘の力関係は、
決して、私と夫の力関係とは比例していませんので
誤解の無いようにねきゃー



スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

こんにちわ♪コミュから遊びにきました~
かわいい子供ちゃんたちですねー
すっかりお兄ちゃんのファンになってしまいましたw
σ(^_^)アタシはまだ子供はいないですが
出来るなら一男一姫ほしいですね~
また兄妹さんたちの会話、載せてください♪

まーりぃさんへ

はじめまして☆
ようこそです(^▽^)
 
息子は、本当にキレたことが無いくらい穏やかで
でも、ちょっと「あなたいくつ??」ってオヤジ的なことを
話すこともあり、そんな息子の不思議キャラが好きな
ママ友達には、結構人気がある
マダムキラーですよ(笑)
いつも妹にやられているので、
応援してやってください☆

また、いつでも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


