日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ほらっ!自分に負けんじゃないよぉぉ!!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ほらっ!自分に負けんじゃないよぉぉ!!

今日、子ども達の学校で
「マラソン大会」がありました☆

何故でしょうかね。
確か私も子どもの頃も、この冬の時期になると
校内マラソン大会をやってた覚えがあります。
寒い時期はマラソンをさせましょう!
みたいな、文部省からの通達でもあるのかな?(笑)

ま、とにかく
子どもたちは、今日のこの日の為に1か月くらい前から、
休み時間になるとグラウンドを何周も走るという練習を続けてきたようで。
そして、学校から保護者にも応援許可が出ていたので
自分の子どもが出走する時間に合わせて
応援に駆け付ける親御さんもたくさんいました。


「がんばれ~♪がんばれ~♪」
「○○ちゃん、頑張れ~♪」
「△△~、がんばって~♪」


小さな学校ですので、
我が子だけじゃなく、よその子にも
みんな優しい声で応援するお母さん達。
私も、
親しくしている友達の子どもちゃんなどに
「○○ちゃん、がんばってぇ~♪」
と、笑顔で応援していたのですが、
いざ、我が子(リリ&ゲン)の時にはついつい・・・・


力が入ってしまいまして


特にゲンは小学校最後のマラソンということもあり、
少しでも頑張って欲しかった気持ちが一気に爆発!


「ゲン!ほら!もう3人ぬけるよっ!」
「下を見ない!前を見て走れぇぇー!」
「まだまだ行けるよ!ほら前に!前にぃぃ!」


まるで、
駅伝の鬼コーチかのごとくゲキを飛ばしまくり 
実は私、過去に陸上部のマネージャーしてた経験がアリ(^^;)
急に、その時の応援熱が甦っちゃったんですよ(^^;)


「ほら、諦めない!いけるよ!行けぇぇぇ!」
「ゲン!自分に負けるなぁぁぁー!」



・・・ちょっとガラの悪いオヤジの野次に近いかも?(^^;)



だけど、
私の声援がゲンにしっかり届いたようで、
前半には集団の後方を走っていた彼が、
後半は上位集団に混ざるほど健闘してくれていました☆


・・・ま、ゲンがあまりにも、そうやって応援してた私のコトが怖かった!?
・・・という説もある(笑)


とにもかくにも、
リリもゲンも本当によく頑張っていました。
ガンバってるあの子達を見ると、大声で応援している一方で、
目頭が熱くなってきてウルウルきちゃうチョー感動屋さんで親ばかな私 



今日は学校から帰ってきたら
2人共に思い切り ギューーー!! って♪
ハグハグしてやろうと思います☆(^^)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


