日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ハロウィン料理教室

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ハロウィン料理教室

10月31日はハロウィンですねぇ~☆
 
そもそも、このハロウィンというのは、
万聖節(11月1日)の前夜祭(10月31日)にあたる行事
ということで、過去に亡くなった人が蘇られると
考えられているそうです。
その蘇ってしまうのが悪魔とか魔女とか
悪いイメージのものが多く、
なので、そんな格好をした子ども達が
「trick or treat!」
(訳:何かをくれないと、悪戯しちゃうぞぉ~)
と言いながら、お菓子をもらいに各家庭をまわる
ならわしがあるんですねぇ。

しかし、そんな事とは知らなかった私・・・
数年前に、とある外国人の友達のハロウィンパーティに呼ばれ
思い切り子ども達に可愛い格好をさせてしまい汗(だらだら)

息子には、サンタクロース
       ↑クリスマスかっ!(タカトシ風に突っ込んでね♪)
娘には、白いウェディング風
       ↑花嫁かっ!(タカトシ風に突っ込んでね♪)

ってな感じでしたorz

 
 
そういう事で(どういう事で?)
先日、友達に誘われて
ハロウィン料理教室へ行ってきました☆
すると、そこは
友達の仕事の先生のご自宅で
参加していた方は、みんな私の母親くらいの年代の人ばかりが
6人くらいいて、
「あら~新しい人?私たち食べるばかりなんだけどねぇ、
 楽しんでいってねぇハート
と快く迎えてくださいました☆

この日のメニューは、

☆秋鮭の香りパン粉焼き
☆パンプキンソテー ガーリック風味
☆サモサ(インドコロッケ)
☆キーマカレー
☆カボチャのお饅頭
 
みんな、黄色やオレンジ色を主にした
ハロウィンを意識したメニューです。
  
そして、全てとても簡単で短時間で出来るものばかり!
主婦にとっては、有難いですよね♪
 
 
 
私が島根から引っ越してきた事などが、
おばさま達には、とても興味深かった様子で、
「私は新婚旅行が出雲大社だったわよ~♪」とか
「30代って、一番いろいろと大変だけど充実した時期よね♪」
などと、常に圧倒されっぱなしだったけど
とても優しい方ばかりで、
料理教室とは名ばかりの、本当に井戸端会議的な教室でした☆
 
しかし、ペチャクチャ話していたわりに
料理もちゃんとできていて(笑)
見てください、こんな感じでしたぁ~♪

ご馳走



どれもこれも、本当に美味しくて
ハロウィンが近づいてたら我が家でまた作ってみたいと思います♪
 
 
ところで、
この料理教室に連れてきてくれた友達Yちゃんは、
私が浜松に来て、初めて仲良くなって一緒にランチをした人です。
とにかくパワフルな彼女は、
引きこもり癖がついている私をとにかく連れ出してくれる。
今回の料理教室も
「今度の水曜日に料理教室があるから、一緒に行こう!」
と半ば強制というか拉致というか(笑)
でも、有難いなぁと感じています。
来週は、アロマの講習会に連れて行ってくれるそうです。
彼女のおかげで、少しずつ行動範囲が広がっている私。
 
これから、もっとたくさんの人に出会えるのかな・・・

出会いの中で、
今から自分がやっていきたい何かの目標がみつけられたらと思う
今日この頃です。
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


