日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 望む!バレンタインはアメリカンスタイルで♪(^^)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


望む!バレンタインはアメリカンスタイルで♪(^^)

もうすぐバレンタイン☆ってことで、
今、どこのスーパーやショッピングモール内の食料品コーナーでは
特設チョコレート売り場が賑わっていますね 


さて、このバレンタイン。
恋する女の子が好きな男の子に告白するキッカケ行事
って感じに日本では通説になっていますが、
アメリカでは、ほぼ100%

男性→女性 へ自分の愛の証を伝える日

みたいになってるんですよね。
日本とは180度、真逆っつーわけです。


それを、
アメリカ留学時代、ホストファミリーから初めて
その事実(アメリカンスタイルのバレンタインの話)を聞き

「じゃ、ここ(アメリカ)では、私の方が
 もしかすると男の子から告白されるかも知れないの!?
 ・・・・・ マジでぇ~!?  」

と、やや興奮したりなんかして(笑)
密かに・・・いや、かなり楽しみにしちゃってたりしたのですが、
バレンタイン当日、見事に


北風が通り過ぎていくがごとく、
1日が 何も起こらず 過ぎてしまいました   ・・・撃沈


ま、そんな私の負け犬話はよしとして(^^;)



そんなアメリカンスタイルバレンタイン。
相手がいるのならば、なんて素敵なことだろうって思いませんか?(^^)
ちなみに女性の場合はですけどね♪
※相手がいなかったら寂しさこの上ないけど(^^;)

アメリカではクリスマス以上に
このバレンタインの方が 恋愛モードのスイッチがONなワケで、
この日を選んで「プロポーズ」しちゃったりするカッポーも多かったりする。
そして、もう結婚した夫婦だったら、
このバレンタインでは
夫が花束を片手にスペシャルデートが待ってたりする。



うらやますぃ~ 


たー君!
このブログ読んでたら、
今年のバレンタインはアメリカンスタイルで行きませんかい?(笑)




世の男性の皆さんも☆
バレンタインに「待ちモード」じゃなくて
たまには恋人や伴侶に素敵なサプライズしてみませんか?(^^)
きっと、その後に
熱~い夜が待っていること、間違いなしデス 










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


