日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ゲン成長中~♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ゲン成長中~♪

最近、ゲンに少しずつ異変が・・・・・




ついに反抗期がきたかぁー!?



いえいえ、違うんです。
彼の声が・・・変化中??

どうやら 声変わり し始めたみたいで 


いつも「エヘン虫」君が喉のところにいる風な
そんな感じに

う”・・う”う”ん!! と言っている。


「ねぇゲン。それ声変わりなんじゃないの~?」
「んー・・・違うと思うよ。ただ空気が乾燥してるだけでしょ」
「まぁ、確かに空気は乾燥してるけどゲンの周りだけ乾燥してるわけないしさ」
「でも、声が低くなってるわけじゃないし」
「いやいや、すぐに低くなるってもんじゃないでしょー(笑)」
「そんなもんなのかなぁ~(^^;)」


私も毎日ゲンの声を聞いているわけで、
明らかな違いは分からないのだけど
ゲンの友達のお母さんなどからも
「最近ゲン君、声変わりなんじゃない?」って突っ込まれたくらい。


そして・・・・・

体にも「変化」が起こってきているようで
私は発見してしまったんデス!
ゲンがお風呂から素っ裸で出てきた時に
「大人の象徴」であるアンダーヘアが・・・・・ ←表現が古い?

思わず

「ちょっちょっ・・・ちょっとゲン!それは・・・!?
 つ・・・ついに生えてきたのねー 良かったねぇ~☆☆」

と、やや興奮気味に言うと
さすがに 
「もぉー!見ないでよぉ 
と怒られた(^^;)


そんなことでも成長を感じ、
嬉しい気持ちになるバカ母です(^^;)




でも一方で・・・・・
声変わりしたり、体が大きくなって来たり、ヒゲが生えてきたりと
ゲンもだんだんと おっさん化 していくのかと思うと
ちょっと・・・ 笑える 寂しい気もして 




まだまだ子離れに時間がかかりそうな私です(^^;)
ま、20歳まではあと8年あるから
じっくり子育てしていこうかな☆










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


