日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 絹婚式

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


絹婚式

先日、私たち夫婦は
 
 
絹婚式を迎えました☆
 
(何年目の結婚記念日かは調べてみてください♪結構、勉強になりますよ)

 
 
私からのプレゼントは、
私が考えたメッセージを相田みつを先生風に「書」にして
額に入れて渡しました。
(恥ずかしいので写真はアップ出来ません・・・汗)
 
そして、夫からのプレゼントは・・・
夕飯にデートに出かけた時、
「ごめんな・・・忙しくて用意できなかったよ・・・」と一言。
まぁ、去年も緊急の仕事が入って
一緒に過ごすことすら出来なかったし、
しょうがない、ない。。。。
(・・・でも、ちょっと期待してたりした・・・悲)
 
 
 



 
 
さらに、デートから帰って来て9時をまわったとき
 
夫の携帯が鳴り・・・・・
「あ、はい・・・ちょっと待っててください。」
「ごめん、ちょっと行って来る。」
と、家を出て行ってしまいました。

 
私は、
「あ・・・また仕事関係かぁ・・・」と少々凹み・・・泣き顔
帰りを待つことにしました。






ところが、すぐに帰ってきた夫。
そして、その手には・・・
  
 
 なんと!
 
 










大きな花束が!hanataba


 
 
なんでぇ~!?←驚き過ぎて状況が分かってない私

 
 
サプライズが好きな私を喜ばせようと
なんと夫は花を注文していたのを隠し、
夜に配達をお願いしていたのだと言うのです。

 
諦めてたから喜びも倍増~!
(っていうか、プレゼント用意してないなんてぇ!と
 怒らなくて良かったわ・・・笑)
 
 
 
素敵な結婚記念日になりましたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はね・・・
大きな花束も、もちろん嬉しかったのですが
一緒にくれたメッセージカードに書かれていたコトが
私は何よりも嬉しくて・・・
思わず泣いてしまいました涙

(心の中で、イッパイかみ締めたいので、内容は秘密です)



これからも、夫婦二人三脚で
楽しい時も辛い時も、一緒に過ごしていきたいと思います。
 
 


夫へ・・・ありがとうキラキラ




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

結婚記念日、おめでとうございましたv-344
やっぱり旦那様お忙しいんだなぁ~・・・なんて思いながら読んでいたら・・・!!!
いや~ん♪私までびっくり&嬉しい気持ちになってしまいました^^

絹婚式…いくつか他の名称は知ってましたが絹婚式って何年目だっけ~?と調べてみました。
私達なんてまだまださちさん達の3分の1ほど。
自分達の絹婚式の時、こんなラブラブ夫婦だったらいいなぁって憧れます♪

☆ミキちゃんへ

ありがとぉ~v-238

絹婚式って、私も調べて分かったことなんだけど
絹・・・って響きが素敵だなぁ~なんて思って、
あえて〇年目記念日じゃなくて
絹婚式って言ってみました☆
でも、金婚式の夫婦に比べたら、我が家もまだまだ
ひよっこさ(笑)

ミキちゃんも、これから家族が増えて
子どもの事や何やらで忙しくしてたら
12年なんて、あっという間だよ~きっと☆
しばらく、子育てで
夫婦の時間は今より少なくなるかも知れないけど、
その分、子供を通して笑ったり泣いたり
いっぱい楽しいことも待ってるよ☆
結婚記念日は夫婦の誕生日。
大切にしていきたいですね☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


