日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ドキドキ♪ハートに火がついたかも♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ドキドキ♪ハートに火がついたかも♪

今日は トキメキました キラキラ


彼はとっても鼻すじが通っていて・・・
身長だって、とっても高くて・・・
ちょっと毛深いけど、すごく優しいジェントルマン ハート


紹介します(^^)
本日の私のパートナー ラディアント君で~す アップロードファイル










ラディ



可愛いでしょ♪



実は今日、
長年の「夢」だった 乗馬 を体験しに行ったんです☆




今まで、
牧場とかミニ動物園などの「馬乗り体験」はしたことあったけど、
今日は浜松市内にある
浜松乗馬クラブ まで出かけ、
きちんと乗馬用のヘルメットやブーツを着用しての本格的なもの。
まぁ、もちろん
今日は体験だったので30分ほどだったし、
内容も初心者向けの、ごくごく基本的なものだったのですが
私があまりにも嬉しそうに騎乗していたらしく
指導者の方が
「もう少し早めに歩いてみましょうか♪」と
ほんのチョットだけ
「馬を操ってる感」を味わえました(^^)



このラディアント君は、実はもう結構なオジイチャンらしいのですが(笑)
でも、とっても真面目で優しい、初心者向けのお馬さんらしいです。
馬1頭1頭で性格も気性も違うから、
乗馬上級者さん達は、その馬に合わせて操ったり呼吸を合わせたりするのが
乗馬の楽しさ、醍醐味とも聞きました。奥が深いんですね~♪

そして、
私が今日、乗馬を体験して強く感じたのが
馬に乗って歩いていると、とにかく気持ちが爽快になる!
馬の上から眺める景色もいつもと違う感じだし、
背筋もピンっと伸ばして乗らないといけないので
無意識に気持ちも上向きになるのかも知れません。
動物と触れ合うことはリラックス効果にも繋がるそうです。

そして!そして!
乗馬って、なんと実は想像以上に 筋トレになるスポーツ☆

インナーマッスルや脚全体に
しっかり力を入れた状態が一番キレイな乗馬姿勢!
普段、猫背な私も胸をしっかり張って少しだけセレブ気分(笑)

正直・・・ ハマりました jumee☆shy2




ということで、
あと、もう2回だけ!
ステップアップレッスンを受けることを決めてきちゃいました♪(^^)
私のハートに火をつけたラディアント君♪
次回はおやつに「ニンジン」を持参してあげよかな☆








スポンサーサイト

コメント

いいですね~。
私も乗馬には興味があって私も娘も何度か引き馬体験はあるのですが、ちゃんとした乗馬体験はしたことがないです。うらやましーい。
乗ってみると結構高くて視界が広がるから楽しいですよね。そうそう、姿勢が大事だし揺れるから、筋肉つきそうな気はしますね。

Toshiさん☆

きっと、toshiさんも娘ちゃんもハマること間違いなし☆(^^)
「目線が高くなること」と、「動物が苦手じゃない」
これだけクリア出来てたら、ほぼ大丈夫だそうです♪

本当に、乗馬って意外に「スポーツ」なんだなぁって感じまして、
翌日、見事に内モモ筋肉痛になりました!(汗)

さて、今後どうしようかなぁ・・・♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


