日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ やっと今年の抱負を決めました☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


やっと今年の抱負を決めました☆

いきなりですが・・・


shuuji1


はい、今年の抱負 「歩」 です☆
もう新年に入って20日も過ぎてしまいましたケド(^^;)
やっとコレかな♪と思えたので
気持ちを込めて毛筆で書きあげました☆


この「歩」という字には
二通りの気持ちが込められていまして。

1つは読んで字のごとく「歩く」ということ。
実際、運動不足解消にウォーキングを始めた私。
今、週に3回は30分以上ウォーキングしようっ!と決め実行しています。
体力が無いので走るのは全くダメだけど(^^;)
「歩く」のって息がそんなに上がらないし横っ腹も痛くならないし(笑)
考え事をボーっとするのが好きな私には
ちょうどイイ時間って感じもして♪


あともう一つの気持ちとしては・・・・・


自分の性格を熟知しているからこその理由なんですけど、

すぐに結果とか答えとか出そうとする

コレで随分と自分自身を苦しめてしまう事があるんですよね(^^;)
急がなくてもいい、ゆっくり成るように成る。
そういう気持ちが私には必要と思いまして。


昔「金八先生」ってドラマで
教え子である中学生が子どもを産んだという衝撃の展開がありましたが、
金八先生はその子どもの名付け親になり
赤ちゃんに「歩(あゆむ)」って名前を付けました。
その時に金八先生が言った言葉

「人生を突っ走ったりしないで、ゆっくりと一歩一歩
 歩いていって欲しい・・・・」

そういう感じのことを言ったのを今でも覚えています。
子ども心にとても感動したんですよね・・・・



なので、
私も着実に一歩一歩、進んで行きたいと思っての「歩」です。

あと。
私が書いた「歩」って文字、
字がなんとなく 笑ってるように見えません?(笑)


笑って、そして楽しみながら「歩」をしたいと思います☆



ついでにですが、
shuuji2

コレ、3年ちょっと前に買った マイ習字セット♪
当時、心がかなり荒んでまして(^^;)
そんな自分を鎮めようと思いコレを買って写経をしていました。

ただ、実は毛筆は一度も習ったことが無いんですよ私。
なので基本的な「とめ」や「はね」は苦手(^^;)
今年は習字もきちんと習ってみたいなと思っているところです☆


そして、なんでも今「習字ブーム」らしいし? ←そんな噂を耳にした


この際、流行に乗っかってみちゃおうかな~(笑)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


