日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 子ども達の進路

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子ども達の進路

今のシーズン、
受験のことが私の周りで毎日のように話題になります。
多分、島根にいたらこういうことも無縁だったのだろうけど、
浜松には私立の中学校が何校かあるので、
今、6年生のゲンのお友達も何人か受験をしている様子。
ゲンは受験しないから、今年は関係のないこととはいえ、
確実に3年後は彼も 受験生 えへへ・・・


ううぅ・・・考えただけで 胃が痛い 汗汗
↑今からこんなんでどうする!?えへへ・・・


さて、そんな私の気持ちをよそに
昨夜ゲンとお話ししてたら、いきなりこんな事を言ったんです。

「ねぇ!ママ♪ボク、名古屋大学に入る jumee☆peace1

「へ??名古屋大学??」

ゲンはあまり将来を語らない子なので私はチョット驚き

「なんでまた、名古屋大学なの??」 ←素朴なギモン

「あのね~♪なんと名古屋大学には・・


 68円のプリンがあるんだよっハート


「・・・・・プリン?・・・ってあのプリン??」

「そう♪プリン☆あと、自分でアイスクリームも作れるんだって♪」


・・・今、私とゲンは大学の話をしてるのであって、
   レストランの話しをしてるわけじゃないよね??



でも、そのあっけらかんと言うゲンにその後の私 大爆笑 アップロードファイル



「あっはっはっは!なんでプリンなの~(笑)
 っていうか、それどこからの情報なの~☆(笑)」

「塾だよっ♪塾で聞いた♪」

「そうなのかぁ♪プリンねぇ~♪
 いいんじゃないのぉ~☆プリン食べるために大学決めるのも♪」



私はずっと島根から出たことが無かったので
名古屋大学がどんな大学なのかも、
どれだけ勉強が必要な大学なのかも、はっきり言って 
知りません 汗汗

だけど、
基本的に私はゲンが心から行きたい!と思っているところであれば
どんな高校だろうと、どんな大学だろうと
受験することを応援するつもりです☆
「入れる学校に入る」というよりも「行きたい学校に行く」
それが一番の理想です。

・・・今はプリン♪プリン♪言ってますけどねぇ~(笑)



さてさて、
子ども達はこれからどんな道に進むのでしょうか キラキラ
きっと、楽なことばかりじゃないし大きな挫折も味わうことでしょう。
でも、親として
成人するまでは全力で応援していきたいです☆





※こんな将来の話しをゲンとリリと私3人で真剣に延々と話していたら
 昨夜10時半までかかってしまいまして(汗)
 「もう、どこに(大学)行ってもいいから早く寝ろ~~!!」
 って、最後はお尻を叩きながらベッドへ☆(^^;)
 子ども達との「お話しタイム」は本当に面白いですね♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


