日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 運勢は・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


運勢は・・・

新年に入って1週間ほどが過ぎましたね☆

クリスマスあたりから暴飲暴食の日々が続き
身体の真ん中あたりが「(肉)厚くなってない?」と感じていた私ですが 汗汗
さすがに、
あの 毎日がお祭り♪ 的な食生活を脱し
通常の 手抜き質素料理 に戻ると共に、
(肉)も落ちてきたような えへへ・・・


食生活はダイレクトに身体に響くんだなぁと
改めて 気をつけねば汗汗 と肝に銘じた 今年40歳☆ の、さちデスjumee☆shy2



さて、
このお正月は たー君の実家に帰省したわけですが、
実家のちょうど目の前になんと神社があり
帰省した時は、そちらへお参りに行っている我が家。
今年も皆で 初詣 に行ってきました♪

ま、お参りをすれば、つい必ずやってみちゃうこと。
それは おみくじ ですよね~♪

「おみくじ、引きた~い♪」
「僕も~♪」

子ども達が、真っ先に食いつきます(笑)

「ママは、本当はしたくないんだよなぁ~(^^;)
 悪いのが出たら凹むじゃ~ん・・・」

新年早々、ネガティブですね えへへ・・・
しかし、みんなでやろうよ☆ってことになりドキドキしながら開いて見る・・・・





kuji


やったぁ~アップロードファイル 大吉でぇ~い アップロードファイル

「する事なすこと幸いの種となって 心配事なく嬉しい運ですから
 わき目ふらず一心に自分の仕事だいじと励みなさい
 少しでも我が儘の気を起して色や酒に溺れるな」

・・・と、ありました。

これって結構 いいんじゃね? ハート

ただ、最後の「酒に溺れるな」って(^^;)・・・神さま、見てた!?(笑)
たまにお酒に頼って暴れることアリjumee☆shy2・・・気をつけます(^^;)



この、おみくじって結構
みんな神社の樹などに縛って帰るじゃないですか?
でも、大吉とか自分にとって嬉しかったクジは
持ち帰って財布などに入れておいてもいいんですよ♪って
前に巫女さんに教えてもらいました☆
なので以来、こうして私はお財布に入れて
たまに読み返して自分に戒めをするようにしています(笑)



と、いうことで、おみくじ的には
2010年 良いスタートがきれたんじゃないでしょうか♪
クジに書かれていたように、
わき目をふらず一心に 
自分の仕事を1つ1つ大切に頑張りたいと思います☆☆














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


