日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 正月から歩いて歌って♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


正月から歩いて歌って♪

「たー君!私、歩く!」


ダラダラモード全開で
たー君の実家で過ごしていた私ですが、
ちょっと前から、時々 ある邪魔者 が気になっていた私。
それは・・・

お腹周りのお肉 絵文字名を入力してください



「なんで冬ってこう太るのよっ 絵文字名を入力してください 」

ま、冬ってのだけが理由じゃないことくらい私だって分かります。
子ども達のインフル騒動あたりから
運動をサボり気味だったし、ちょっと過食気味だったのも自覚あり。
その上、たー君実家へ行って
「ゆっくりしてて♪」というお義母さんからの優しい言葉と
目の前に毎日広がる 美味しい誘惑(ご馳走) に負け
かなりの危機感を覚えた私。

元日そうそう、歩いてみることにしたのです もりもり





外に出た私。


「寒い~ 汗汗 もう帰りたくなってきた(^^;)」
「今、出てきたばかりだろっ(笑)」
「あのバスに乗りたい♪」
「だから、ウォーキングしに出るんだろっ!」


自分に甘い私ですから、監視役が必要☆
ということで、
たー君も巻き添えで一緒にウォーキングに出かけることに♪
で、行き先は特に決めてなかったのだけど、
駅の近くに新しく娯楽施設(Round1)が出来たことを知り、
それを探しに歩いてみることにしたんです☆
で、歩き始めて15分。


「あっ!あれじゃない??」
「おぉ~!着いたな☆」
「ねぇ、たー君・・・ちょっとRound1に寄ってみていい?」
「遊ぶのっ?」
「・・・いいや・・・寒くてトイレに行きたくなった(^^;)」


で、トイレ目的で行ってみたんですが、
そこにはまた、楽しそうな誘惑が目白押し!!!
そこで、たー君にピシャリと断られること覚悟で言ってみました。

「ねぇ~♪カラオケしよーよー♪」  ←猫なで声で♪
「カラオケ??・・・・・・・・・・」



karaoke


入っちゃいましたぁ ハート  私の勝ち☆


実にカラオケボックスに行くのは
5年ぶりくらいかな??
なもんで、この上の写真の機械が最初、何なのか分からず(^^;)


「ねぇ、もしかしてコレで曲を選択するの!?」
「そうなんだよ。僕も最近知ったんだけど(^^;)」
「だから本が無いのかぁ!でも、どうやってするの?コレ(^^;)」
「多分・・・タッチパネルになってて・・・・・」

ピッ♪

「うわぁ!なんか色々と出てきたぁ~!!!」
「すごい!ハイテクじゃん!!」

最先端(?)なカラオケシステムに2人とも大騒ぎ。
さらに、1曲1曲、歌い終わる度に

7kカロリー消費 とか出るのがまた嬉しくて♪


「はい♪次は聖子ちゃん、入りま~す♪」
80年代ソング、歌いまくりました アップロードファイル



結局ウォーキングのつもりがカラオケとなったわけですが(^^;)
それはそれで、かなりヘトヘト がっくり
でも、本当に楽しかったので 是非また行きたいです☆


・・・もうハイテク機械もオッケーだぞぉ♪(笑)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


