日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ コレステロール

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


コレステロール

ちょっと前に私、血液検査 をすることがあったんですが、
昨日その検査結果が出たんですね。

看護師さんに呼ばれて結果説明を受けたんですが、
看護師さん結果表をサラサラ~っと見て一言。


「あ、とーっても健康優良児ですね♪」


そのあっけらかんさに思わず私が「え?」って顔をしたら、


看護師さん、その後 慌てふためいて
「あっ!優良児じゃなくて健康優良主婦さんで(笑)」


・・・いや、そこはどうでもいいんですけど(^^;)





どの項目もほとんど基準値内だった 私の血
だけど素人目に見ても
一か所だけ 高い値をさしているところがあって。


「あの~・・・コレ基準値より高いけど大丈夫ですか?
 それも・・・コレステロールって書いてあるし(^^;)」


私は子ども達がインフルエンザにかかった時、
「私だけはインフルになってたまるものか!」と
暴飲暴食してたんですよ(汗)
ちょうど、その後の頃に採血があって・・・


”あの勢いだったら
 コレステロール値にひっかかってもしょうがないかも・・・がっくり



覚悟を決めていたら看護師さん


「あら♪それは良いコレステロールなんですよ♪
 善玉コレステロールって言って、青魚などに多く含まれてるんです。
 これが高いってことは悪玉コレステロールが多分抑えられてますから♪」



マジですかぁ~ キラキラ


「いつもきっと食生活を気にかけてらっしゃるんですね♪
 それを続けていけるようにしてくださいね☆」


ありがとうございます看護師さん jumee☆DaNcE1


特に青い魚ばかり食べているってことは無いんだけど、
考え付くことと言えば
オリーブ油 をよく摂っているってことくらいかなぁ?
結構、何でもかんでもオリーブ油を料理に使ってて。
生ハムにオリーブ油と荒挽き黒コショウをかけたものは
我が家の定番メニューの一つです☆(←超手抜きメニューだな・・笑)


オリーブ油を摂ったら
もしかすると 健康優良児 になれるかも☆
おススメです jumee☆shy2







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


