日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ テスト結果に泣き笑い

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


テスト結果に泣き笑い

先月末に受けたTOEICの結果が分かりました☆


リスニング(聞きとり)正答率・・・ 80%



スゴイ!私よくやった!!アップロードファイル
自分でも手ごたえがあっただけにマジで嬉しいぃ♪です。


では、リーディングの方は・・・・・?






リーディング(文法&読解力)正答率・・・ 30% 


なんじゃ~この差は~!マジですか




改めて自分の 文法力&読解力の無さ に気付かされ
撃沈です がっくり


・・・あれだけ勉強してもやはりこんなもんかぁ~ 

はぁ~(ため息)汗汗


ま、でも ある程度は予期もしていたので
次回また頑張りましょうかね(^^)v ←立ち直り早っ!




ところで。
昨夜、ゲンがいきなり私が毎週とっている 英字新聞 に
興味を示しまして。
ローマ字を習っていたり、たまに学校に来る外国人の先生の授業を受けたりで
多少、だんだんと英語に興味が沸いてきたのか?
一生懸命 英字新聞の見出しの部分の単語を読もうとしているんです!

「O・・・ba・・ma?これもしかしてオバマさんのこと書いてない?」
「あ~本当だね~♪よく分かったねぇ~(^^)」
「これはぁ・・・チ・・?リス・・マス・・・?
 あっ!クリスマスって書いてあるのかな?」
「おぉぉ!よく読めたねぇ~♪えらい、えらい♪」

見出しに書いてある大きな文字だけだけど、
ちょっとでも読めると本人も嬉しいみたいで☆


「じゃあママ。これは何て読むの?」
「ん?・・・・・んー・・・・・










 分からない(^^;)

「えー!分からないのぉ!?(笑)」
「そんな勘弁してよぉ~!ママだって分からないから勉強してんじゃ~ん!」


その後もゲンは一生懸命、英字新聞と格闘していました。

脳細胞が右肩上がりに活性している年齢のゲン。
一方、脳細胞が哀しいほどに激減しているであろう私の脳(^^;)
やばい・・・
このままじゃ・・・・・ 追い抜かれてしまうかも!?汗汗





まっけないぞぉぉ~! 絵文字名を入力してください









スポンサーサイト

コメント

リスニングの正答率すごっ!さすがですね~。
それにしてもTOEICって何度受けても手応えがあっても予想以上の点が取れたことがない。なんでだろー。勉強しても取れない・・。で、イヤになって受験を止めてしまいました。トホホ。
さちさんは、頑張ってくださーい。

toshiさんへ☆

リスニング・・・頑張りました☆(^^)v
ただ、リーディング。あれじゃダメですよね~(^^;)

TOEICって、そもそも
リスニングでへとへとになった後にリーディングでしょ。
英語力うんぬんって前に、もう集中力が続かない(^^;)
じっくり解答していけば分かるものも中にはあるのかも知れないけど、
実際、本当に時間が無いじゃないですか?
それに、問題用紙も回収されるから後で見直しも出来ないし。
どこで間違ったのかってのが分かるシステムになってくれたら
いいのになぁ~・・って思いました。

ただ、まぁ今回受験したことで「次への目標」も出来たので
また頑張りたいと思います☆

お互い英語好きですからね♪(^^)
遠回りしたり、挫折したりしながらでも
続けていけるよう頑張りましょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


