日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 鳩○さんの料理本☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


鳩○さんの料理本☆

料理は嫌いじゃないけど面倒くさがりの私。
「今晩、何を作ろうかなぁ~・・・」って考えるのが
ハッキリ言って 面倒くさい えへへ・・・
でも、そんな私なので 料理本 だけはたくさん持っている(笑)
ま、あくまでも参考書としての部分が大きいんですけどね。
だって私・・・
計量カップ持って無いんですもん(^^;) ※根が大雑把なもんで♪


さて、そんな数ある私の参考書である料理本の中に
実はとってもレアな1冊があります。
それは・・・

今や首相夫人 鳩山幸さんの料理本 「鳩山家の愛情ごはん」 





本1

コレなんですけどね☆


料理上手としても有名な鳩山幸さんの料理本です♪
そして、何よりもその激レア度満点!なのが

本2


じゃじゃーん!自筆サイン付き♪(^^)v



これを見て子ども達

「うわぁ♪ママって有名人じゃぁ~ん!!」

・・・おいおい、有名人なのはこれを出した鳩山幸さんであって
ママではないんだよ(^^;)



実は独身時代に仕事先の関係で
鳩山幸さんの講演会を聞きに行くことがあって、
何がどうしてそうなったのか覚えていないのですが
個人的に幸さんと直接お話しをする機会があったんです!

鳩山幸さんはとっても気さくな方で、
上品なんだけど冗談もしっかり言えるようなそんな人でした。
講演会でのお話でそれはしっかり伝わってきたんです。
だからだったんでしょうね。
そんな鳩山幸さんを前に、これまた怖いもの知らずな私
何かの話の勢いで、

「今度、うちに遊びに来てください♪」

って言ったんです(笑) ←失礼なヤツです・・若気の至りえへへ・・・


もちろん冗談のつもりだったし、ちょっとしたノリで言ったんですが、
鳩山幸さん、何がスゴイかってそんな私の冗談をなんと

「そうですね♪いつかお邪魔しましょう♪」

って笑顔で返してくださったんです!!(驚)




なんて人なんだ 汗汗


もちろん、
こんな会話を交わしたなんて首相夫人、
今は覚えてなんていらっしゃらないでしょうが(^^;)
でも、
こんな風に有名人だからといって気取りもせず、
とっても身近な感じが私はとっても好きでしたね☆


さて、
この料理本の中に「ししゃもの南蛮漬け」というレシピがあるのですが、
これをアレンジした「ししゃものマリネ」が、
今や我が家の定番メニューです☆
※南蛮酢をマリネドレッシングにかえただけ(^^;)


幸さんほどお料理上手じゃないけど、
愛情だけは込めてこれからも料理は頑張りたいですね☆☆☆
そして、
誰にでも明るく冗談が言えるような器の大きな
そんな女性に私もなりたいです(^^)















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


