日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ワクワク&へとへと

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ワクワク&へとへと

浜松に引っ越してから半年がたちました。
子ども達も2学期が始まったことだし、
運動会も終わったし、
そろそろ、引きこもりも卒業しようかと
先週、とあるフィットネスジムへ体験に行ってきました。
(ポストに無料体験ご招待!のチラシが入っていたので・・・汗)

そこは、
4月にオープンしたばかりという事で、
内装やフィットネスマシーンも
とっても新しくてキレイ・・・KIRA KIRA
トレーナーさんや、スタッフの方々も
とても親切に対応してくださったこともあり
即、入会!することにしましたぁハート  早っ!
 
 
 
そして、
今日、そのフィットネスクラブへ行ってきました!(本日初日!)
会員になった人は、
まずトレーナーの人とカウンセリングを受けながら
今後、どの様な目的でトレーニングをするか、
そして、実際にフィットネスマシーンを使いながら
私に適正な運動量を決めていってもらいます。
 

トレーナーさん
「はい、さちさん。まずは、胸筋を鍛えます。
 バストアップにも効果があるんですよぉ~☆」
 
 


バストアップぅ~??? 

はい、頑張ります!!!

↑単純です・・・汗
 
 


胸の横から手を前に押し出しながら
負荷のかかったバーを動かすトレーニング。
 
 
フッ・・・・フンゴォ~・・・フッ・・


動かない・・・鼻血
 
 
 
トレーナー
「あ~・・・(苦笑)ちょっと重いですかねぇ。
 もう少し軽くしてみましょうか。」
 
 


私「いいえ!
 
 
 
 
頑張ります!!!うーん
 
 
もう一度、
 
フッ・・・ウオリャ~~アァァァァ!!!
 



トレーナー
「あっ!動きましたね☆
 行くとこまで行ったら、
 今度はまた、ゆっくり戻してください☆
 行きよりも戻すほうに時間をかけてください♪」

 



ハァ??戻すほうに時間をかけろってかぁ~???
ヒェ~~~!!
 
 
 
 
トレーナーさん
「はい♪お疲れ様でした☆
 今のを、そうですね・・・
 
 10回を1セットで2~3セットすると
 筋力がアップしていきますから、頑張りましょう☆」

 
 
 
10回を1セットで2~3回って事は・・・・
 


20~30回するって事ですね羅琉 泣き
 


♪バストアップのためなら~
         え~んやこ~ら♪(心の中で歌う)
 
 


次に、背筋力をつけるマシーンです。
座った姿勢から、上にあるバーを首の後ろまで降ろす運動。
 
 
 
よし・・・これは体験で以前やったから
今度はうまく出来るぞ~☆☆☆
 
と、思いきや


フッ・・・ウゥ~ン・・・ 




ン???
 
 
 
 
 
 
 
痛ったたたた!!!!!

 
あのぉ~・・・

肩がつりましたぁ!!!

 
 
 
トレーナー
「あぁぁぁぁぁ!!!
 大丈夫ですかぁ??ゆっくりストレッチしてください!!汗汗

 
 
 
 
右肩、ちぎれるかと思いました絵文字名を入力してください

 
 
 
そして、この後も
大腿筋、そして腹筋を鍛えるマシーンを使いながら
私にあったメニューを作成してもらい

本日は終了ハート
 
 
 
しかし、
初日から、こんな調子で大丈夫なのだろうか???
ちょっと心配になってしまったけど、
とりあえず、
 
運動不足の解消

引きこもり卒業

目的だったので、
ゆっくりゆっくり、マイペースでやっていきたいと思いますにっこり


ただ1つ心配なのは・・・

なんせ、3日坊主常習犯の私です。
このブログを読んだら、
何かしらの応援メッセージ(メールも可)をヨロシクです。
励まされると頑張れちゃう単純な性格なもんですからはぁとvv

 
 

スポンサーサイト

コメント

ばんがれーーー♪

うちの次男坊は「頑張れ」を最近まで
「ばんがれー♪」と言っておりやした_| ̄|●;;三年生ですのに。

さちさん・・・最初っからトバし過ぎ!!
あんまり負荷掛け過ぎてると筋肉痛のが先に来てまうぞ!
小さな負荷からコツコツと♪

外に出ると色々な人と知り合えるからね。
気の合う友達が増えると良いですなぁ~♪

猫丸さんへ

ご心配いただき、ありがとうございます☆
心配していた筋肉痛は、
ゆうべ旦那から「お風呂でよくもみほぐしておくんだぞ」と
命令がくだっていたので(笑)
じっくりマッサージしておいたら、
今日は、何かと大丈夫そうです☆
(もしかしたら、年のせいで2~3日後に来るのかも・・・汗)

本当に、そこのクラブのスタッフさん達が
皆さん優しくて、
運動をしにいっているのか
お喋りをしにいっているのか分からないくらい(汗)
でも、
そういう環境も続ける上で必要ですよね♪

飛ばしすぎて、後で恐ろしいことになってもいけないので、
猫丸さんのご忠告を肝に命じておきます☆
 
 
あ・・・そういえば、
猫丸さんに言いたかった事が!
先日、コンビニで買い物をしたら
またなんと!偶然にも
1,111円になりました☆
猫丸さんの大好きなゾロ目~☆☆
次は、555円あたりを目指そうかな♪(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


