日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 元気な患者ほど大変なものは無いど!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


元気な患者ほど大変なものは無いど!

おかげさまでゲンが昨日(水曜日)から学校に復活しました☆

ゲンがインフルエンザと診断されたのが金曜日。
丸2日間の発熱と酷い咳。
リリが心配そうに
「ゲン、大丈夫ぅ・・・?」とゲンの顔を覗き込むもんだから

「こらぁ!ゲンの前に顔を持っていかないの~!
 感染するでしょ 絵文字名を入力してください 」

なんて叱ってはいたものの、
もともとゲンのことが大好きで、
いつもいつも、くっつきまくってるリリ。


感染しないわけがない


感染しないように別室で夜は寝たり・・の対応もしていたけど、
日曜日の昼、急にグッタリとしたリリ。
熱を計ってみたら   

38.4度!  


・・・・・やっぱりキタか・・・ 羅琉 泣き




「あー!リリも熱が出ちゃったよ(^^;)」

するとリリ嫌がるのかと思いきや、とびっきりの笑顔で ニヤ~リ♪

「なに喜んでんのよ!(笑)」
「だって、ゲンのがうつったぁ♪」・・・めちゃ嬉しそう
「しょうがないよママ。リリはお兄ちゃんっ子だからピース 」・・・自慢げなゲン

2人が仲良いのはいいけど、そこまでいいのもどんなもんかと(^^;)


結局、
リリも火曜日にインフルエンザの診断が出ました えへへ・・・

しかし、リリの症状はゲンと少し違っていて
夜には38度台の熱が出るけど、朝や昼の間は37度台の微熱。
昼間は熱が下がってるリリとすっかり熱が下がって元気なゲン。
こんな元気な病人が2人揃うと、どうなると思います?



「よし♪Wiiしよっか♪」 ←メチャクチャ元気です 絵文字名を入力してください


そして、時間がたつと退屈らしくて・・・ 大さわぎ!


すると・・・




私の・・・




看病ストレスが一気に・・・




ドッカーン!




もぉぉぉ! ウルサイよぉぉ!
アンタ達も退屈かも知れないけど、
ママだって、やらなきゃいけない用事が山のように溜まってんのよ~!
ゲンが熱出してから、ママろくに普通に布団で寝てないのよ!
身体だって痛いし、肩も凝るし、
息抜き一つ出来やしないんだから~!!
とにかく良い子にしてて、
早くインフルエンザを治しやがれ~(怒) 絵文字名を入力してください
(心の叫び)・・・実際にはこの10分の1位の勢いで叱りました(^^;)


そうなんです。
木曜日の夜にゲンが熱を出して以来、
隔離するために発病したゲンを和室に寝かし、
私は看病するためにリビングに毛布一枚で寝ていました。
そのためか、月曜日にはもう身体は痛いは頭痛はするわで 絶不調 がっくり
もう大爆発する気力も無いほどグッタリでした羅琉 泣き


しかし。
この生活も今週の金曜日(明日)まで♪
リリの学級閉鎖も金曜日で終わるし、
ゲンはもう学校に復帰したし~♪ルンルン♪




・・・・・と思っていたら今日、学校からのプリントで。


「6年生インフルエンザ拡大の為月曜日まで学級閉鎖にします」



はぁ!? もおいいよーー 大泣き




私の方がマジで潰れそうです(^^;)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


