日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ なにも今日じゃなくても・・・(泣) Part2

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


なにも今日じゃなくても・・・(泣) Part2

Part1からの続きでございます☆


ということで、
とりあえず昨日の夕方のうちに病院へ行ったのですが、
まだ早い段階だと検査が出来ないということで
今朝、病院に言って検査→インフルエンザ確定! となりました えへへ・・・



で一応、昨日の夕方そんな状況(発熱)になったため
念のため昨日の夕方のうちに学校に連絡を入れたんです。

「あの~先生(担任のM先生)・・・ゲンが熱だしまして(^^;)」

「えぇ?・・・・・・・・






 エェェェェ~~!?」  ←私以上に驚いてた先生




「まだ、検査が出来ない時間なので確定はしていないのですが、
 限りなくインフルエンザの可能性が高いらしくて(^^;)」

「お・・・お母さん・・・あの私・・・
 今、頭の中がパニックになってるんですけど・・・・」

「あ、明日の発表会の件ですよね(^^;)」

「は・・はい。あの・・ゲン君とっても重要な主役級の役だったので・・」

「えー!?(←知らなかった情けない母) それは・・スミマセ~ン 羅琉 泣き 」

「で、ゲン君 今はどうなんですか?」

「はい、まだ熱が38度あるくらいで、結構元気なんですよね(^^;)
 ちょっと変わりますので、発表会のこと話してみてください(^^;)」


それからゲンと先生は発表会のことを、あれこれ相談していまして。
先生から「インフルエンザじゃないことを願ってるよ!」と励まされながら
電話を切ったのでした。
しかし・・・やはり結果は ビンゴ 羅琉 泣き



インフルエンザだという報告がてらりりの発表だけでも見てこようと
「僕は大丈夫だから☆」というゲンを1人家に残して学校へ行ってきました。


「先生・・すみません・・・やはりゲンはインフルエンザでした(^^;)」

「あー がっくり 本人が一番残念がってるでしょーお母さん」

「そうですねぇ(^^;)
 でも診断が出てからは諦めもついたようです(^^;)」

「子ども達にゲン君の分もしっかり頑張るようにと言っておきましたから☆」

「ありがとうございます・・(ペコリ)」


すると、私を見つけて何人かゲンの友達が集まってくれました。

「ごめんねー絵文字名を入力してください ゲンのせいで負担が増えちゃったね(^^;)」

「大丈夫だよ!ゲンのお母さん☆僕達がゲン君の分も頑張るから!(^^)」

「ありがとうね。ゲンも一緒にしたかったって、ずっと言ってたんだよ 羅琉 泣き



優しいお友達に恵まれてゲンはとっても幸せ者です キラキラ
(感動して泣きそうになりました・・ウルウル・・・)





こうして、ゲンの小学校最後の発表会は
ゲン不参加で終わってしまいましたが えへへ・・・
これまで一生懸命みんなで練習をしてきたことや、
結果的に友達に迷惑かけちゃったけど、
それと引き換えに友達の優しさにも触れられたし、
一生忘れることのできない事になったことでしょう。

人生、何でもスムーズには行かないことも痛感したでしょうし(^^;)



さて、ゲンにとって残る最後の大きなイベントは卒業式です!
今回を教訓に卒業式こそは元気に出席できるよう
私も頑張りたいと思います☆






・・・でも正直、私もゲンの晴れ姿、見たかったな(^^;)








スポンサーサイト

コメント

あれれ~、うちのがうつっちゃったかな?
せっかくの発表会だったのに、残念だったねぇ。

しっかり栄養&睡眠とって、早く治してちょうだいね~。

瑠璃さんへ☆

本当にです(^^;)
瑠璃さんちのお兄ちゃんのが
ビューンって飛んできたのかな?(笑)

ま、しょうがないですよね。
でも今まで一生懸命頑張ってきたことは
しっかりと誉めてやりました☆

瑠璃さんちは、その後
他に伝染ったりしてませんか?
私も娘や私に伝染しないか、ちとビビってます(^^;)

ゲンくん、熱のほうはどうですか?大丈夫ですか?

すごく残念でしたね…
その気持ちすごくわかります(;_;)
小学校最後となるとよけいにですよね(;_;)
ゲンくんも辛かったですよね。
主役級って、ゲンくんはクラスでも人気者なんですね~♪お友達の言葉でもわかります♪

最後の行事、卒業式。
娘の時はその頃にインフルエンザが流行りだしたので大変でした。

ついこの間のことなのに本当に一年早すぎます。

お大事にしてくださいね。

スヌピさんへ☆

こんにちわ、スヌピさん♪

何だか気にかけていただき恐縮です(^^;)

ゲンは日曜日にやっと熱が下がり、
月曜、火曜と元気で昨日から学校に復帰です☆
久しぶりに友達とも会えて嬉しそうです♪

まぁ、最後の発表会でしたが
本人はもう受け止めた様子。
卒業式は、マジで気をつけます!!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


