日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ アニマスク♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


アニマスク♪

日本人はマスクが好き♪


昨夜、とある番組で
そんな風に言っていました。
「好き」かどうかはともかく、
日本人は、他のどの国よりもマスクをする人が多い!
ということは確かに事実ですよね。
まぁ、これも新型インフルエンザの影響だから
しょうがないと言えばそうなんですけど。


で、私はふと
昨夜、思いを巡らしていたんです。


・・・・・マスクって、マイナスなイメージが強いんだよなぁ・・・
「病気になっては いけないからする 」
「他の人に病気をうつしては いけないからする 」
自己防衛と感染拡大を防ぐ目的としてするマスク。
確かにそうなんだけど、
もっと楽しめるマスクって無いものかなぁ・・・・・




そこで私、こんな物を作ってみました☆

animask2

名付けて・・・・・ アニマスク♪
はい、アニマル(動物)とマスクを合わせて作った造語です(^^)


とは言っても最初は私、
マスクに普通に鼻を描いて口を描いて。
でも面白くしちゃおう☆って思って鼻の下にヒゲも描いて(笑)
で、たー君に見せてみたんですよ。
そしたら、たー君かなり笑ってくれまして(^^)

”こんなにウケるんなら子ども達にも作っちゃおう♪”

と思ったところ、

そう言えば今週末、私たち・・・ディズニーランドへ行くんだった☆
ということを思い出し、

それなら、ちょうどイイ!
派手なマスク、日常ではしにくいけど
ディズニーランドならOKでしょ♪



ってことで、
こんなものまでも作っちゃいました☆

animask1

分かりますか?これなんと・・・・・

マリーちゃんマスクなんです♪(^^)
リリの帽子に合わせて作りました☆

animask3

こんな感じ(笑)



これはまだ試作品なんですけどね♪
当日までに、もう少し可愛い感じに仕上げたいと思っています☆

ただ、
すでにリリはこのマスク えらく気に行った様子で えへへ・・・
「○○ちゃんにも作ってあげて~♪おそろいにするぃ~♪」と、
もう1つ作ることになってしまいました(^^;)

フェルトをカットして貼り付けただけの超シンプル簡単マスク☆
子供ウケはいいみたい ハート


マイナスイメージから逆転の発想で思いついた
この ☆アニマスク☆
動物じゃなくても、
ちょっとマスクに飾りをするだけでも
インフルエンザ怖い~!みたいなイメージを吹き飛ばし
逆に楽しめるような気がします♪


ちょっとした我が家のブームになりそぉぉぉハート

また、何か新作が出来たらUPしようと思います♪




スポンサーサイト

コメント

おー、かわいいマスク。
さちさん器用だねぇ。

このマスクがあったら良かったかも…うちの息子、ついにインフルエンザにかかっちゃいました(;´・ω・)
私も娘もヤバいかも…_| ̄|○

瑠璃さんへ☆

えぇぇぇ!!!
インフルついに来ちゃいましたかv-12
息子くん、心配ですね・・・
でも、薬ですぐに熱は下がるって聞きました。
今や子どもの2人に1人は感染してるとか!?

瑠璃さんも気をつけなきゃですねv-356
ガーデニングする時も、
しっかり服を着こんで寒くないようにしてくださいね☆
(寄せ植え、素敵に出来てましたね♪♪)

瑠璃さんち家族に感染拡大がおこらないように
祈っていますよ!(^^)
我が家も気をつけます☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


