日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ アラフォーにはキビシっす(^^;)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



アラフォーにはキビシっす(^^;)

さっき山口に住む妹から

「最近ブログ滞ってるよ!
 ちゃんと更新しろ~!」


と、お叱りメールが届きまして(^^;) コワイよ~焦る3

私よりも何百倍もしっかり者の妹ですから、
こんな、ダラダラ~な更新状況が彼女には許せないのでしょう(^^;)
なので、
慌てて更新している次第でございます(^^;)

楽しみにしていた皆さま♪(楽しみにしていなかった皆さまも)
お久しぶりです☆



ただ・・・・・


ごめんなさいっ 汗汗



実は今週末
前にもブログに書いていましたけど
英語の試験(TOEIC)が控えておりまして(^^;)
ここのところ、その勉強ばっかりしておりまする 羅琉 泣き


っていうか、勉強ねぇ・・・・・う~ん・・・・・
ちょっと違うかも(^^;)
「勉強」という名の 闘いかもしれない がっくり
と、言うのも、
ここ1週間の私の様子と言ったらば・・・・・



少しでも英語を頭に入れようと
日々英語CDを聴いてみるも、
「リスニングだけじゃダメじゃん?」と思い
「やはり苦手な文法よね♪」と
本屋さんへ直行し参考書を買って
文法についての説明を
時間かけて読み漁ってみるも、
一向に頭に入らずウギャ~!!とかなり。
「文法が無理なら単語でカバーじゃ!」と
携帯電話に付いている電子辞書機能を使い
1人コツコツ単語問題をトライ。
アイスキャラメルマキアートの
氷が解けて無くなって
味が薄~くなったことにも気付かないくらい
コツコツと頑張ってみるものの
覚えたはずの単語が見事に翌日には
頭からブッ飛んでしまっている事態に、
またまた、ウギャ-!!となり凹み。
そこで今度はたー君のアドバイスから
「問題をとにかく解いて慣れる方法」
に挑戦してみようと
本屋へ行って「問題集」を買って
過去問を含む問題などなど
1問1問トライしてみるものの、
この問題集が思った以上に
メチャクチャ難しいやつで
解いても解いても正解できない現実に
とどめの ウギャギャギャ-!!とかなって。
結局・・・・・



私、何をしてたのかい?


・・・・・・・と、今日に至っております がっくり ナンダソリャ(^^;)




「二兎追うものは一兎も得ず」状態(^^;)
アラフォーの脳力じゃ、たかが知れてるし(^^;)
勉強せねば!の気持ちだけが空回りっす(^^;)


I am likely to crack up. (心がくじけそうだ。)
先日勉強した、この文章だけ
妙に頭に入ってきて離れません えへへ・・・


ま、今更もうどうにもならないので
体調だけ万全にして挑みたいと思います☆
ということで、
もうチョットだけブログ更新が滞ってしまうと思いますが(^^;)

山口の妹よ。
怒らないで待ってておくれ~~~大泣き


















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


