日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 結婚式ビデオ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


結婚式ビデオ

ゆうべ、夫のたー君と二人で
14年前にした神前結婚式のビデオを観ました☆
(ちょうど14年前の昨日がその結婚式をした日だったので♪)

久しぶりに引っ張り出して観たのですが・・・・・


かなり笑えました えへへ・・・





「ちょっと見てみて!みんな若い~(笑)」
「おっ!オヤジなんか髪が黒々してるぞ(笑)」
「うちのお父ちゃん(私の父)、髪の毛があるぅぅ~!(大爆笑)」
「・・・とか言ってる僕らも若いなぁ~(^^;)」
「たー君の髪型なんて、時代を物語ってるし(笑)」
※2ブロック?とか言って耳周りの髪がキッチリカットスタイルです(^^;)



私達は山口県にある「赤間神宮」という神社で結婚式を挙げました。
行ったことのある人は分かると思いますが、
朱塗りの建物がとても目に鮮やかで、
入口のところなどは竜宮城を意識してる?って感じでとても素敵。
11月だったので七五三のお祝いに来ているや、
一応、観光地なので一般の人も多く、
見ず知らずのたくさんの人たちにまで
「わぁ~お嫁さんだ~♪おめでとうございます!」と
お祝いの言葉をかけられたことを今でも覚えています キラキラ


当時、たー君の仕事の都合で、式や披露宴はまだ先かな~と
10月に入籍だけを済ませ一緒に生活を始めたのですが、
たー君が上司にちょっと無理を言ってくれたことや、
たー君のお父さんの計らいで急きょ、
親族のみでしたが私達の結婚式が実現しました。※披露宴は無し

なので、
住んでいた島根から前日に山口県入りをしたので
結婚式の打ち合わせやリハーサルなんて 全く無し!
・・・ということは、どういうことが起こるかというと・・・

ぶっつけ本番! 

私達は宮司さんに促されるまま三三九度を受けたのですが・・・
あの、三三九度って、あんなにお神酒を飲まされるとは
私達・・・ 「聞いてないよー汗汗(出川風) 状態で がっくり
小さな杯(さかずき)に注がれたお神酒を3回に分けて一口・・・
それだけで終わりだと思っていたら、なんとそれを2人とも
5~6回くらい繰り返されまして 汗汗


ビデオを見ながら私たち
「わっはっは☆これ、潰し にかかってるよなぁ~!(笑)」
「この時、これがいつまで続くんだろうって思ったよ私!(笑)」


飲んでも飲んでも運ばれてくるお神酒を目の前に
式の間中、実は私達 
目が合うたびに吹き出しそうなほど笑いたかったのですが、
そこは厳粛な結婚式です!
それを一生懸命、我慢・・・・・我慢・・・我慢・・・
しかし、その笑いをグッと我慢している微妙な顔は、

ばっちりビデオに残されていました えへへ・・・




たまには 「昔の映像」 を見るのもいいですね~♪
自分達の加齢状態・・・いやいや、初心に戻れるし☆
当時の想いや、たくさんの協力や祝福があったことを
改めて感じずにはいられません♪
映像ってことで、より鮮明に思い出せますしね☆
このビデオは式場関係者の方に撮っていただきました☆
貴重な映像、ありがたいです♪



と思うと・・・・・ビデオカメラ 我が家でも買ってみようかな~汗汗
※今どき珍しいビデオカメラの無いアナログ家族です(^^;)


ねぇ、たー君。いかがでしょ♪jumee☆shy2









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


