日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ガールズ(?)トークに参加☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ガールズ(?)トークに参加☆

今日は週に1度の英会話レッスンの日。
先のブログにも書いたように
挫折感も味わいつつも
やはり英語が大好きな私なわけで☆

そして、そして。

今日は、もう一つお楽しみがありました☆
前もってクラス仲間とある約束をしていたんです。
レッスン終わったら一緒にご飯を食べよう♪って(^^)





参加したのは全部で6人。全員女性。そのうち独身2名 既婚者4名。
しかし、平均年齢は 30歳! えへへ・・・

若っ!


◆とある話しから・・・・・◆

「阪神・淡路大震災の影響で
 修学旅行の行き先が変更になったんですよ~!」
                         ・・・・20代後半Yちゃん☆
「何!?それ中学生の時!?」      ・・・私
「はい♪(^^)」
「その時・・・私、結婚した年だわ(^^;)」
「高校生の頃って、何が流行ってました?」
「制服のスカートが短くなり始めたことかな(^^;)」
「私の高校生の頃は・・・ガングロの人が出てきた頃で(笑)」
「え~!!それまだ、つい最近の様な印象だよ!(^^;)」
「で、私、一度でいいから、あんなガングロギャルの格好とかしてみたくて!」
「あははは☆」
「私が若いころはミニスカートが流行ってねぇ・・・」
                        ・・・50代のTさん☆
「あ、ツィギーですか?(^^)」      ・・・かろうじて知ってる私。
「あら♪よく知ってるわねぇ♪(^^)」
「ツィギーって何ですか!?」・・・もはやツィギーがだと思ってる20代(笑)


すごく年代のギャップがあったけど、
それがまた面白くて楽しくて♪♪
年齢ギャップトークの他にも、
共通の話題に出来る英語レッスンでの珍事件や
レッスンの先生達のヒ・ミ・ツ☆とか(笑)

普段、ママ友達と話すことと言えば
やはり「子どものこと」「学校のこと」が中心なわけで。
そういうこと以外で、あんなに盛り上がって話したのって
久しぶりだったなぁ~♪♪


もう、ガールズという年齢では無いです。はい自覚してます(笑)
だけど、私も50代のTさんも一応 元ガールズ ってことで えへへ・・・
なんとなく若返れるような気もしたりするガールズトーク♪
来月もしっかり予定を入れちゃいました☆

・・・・・お金のかからない心のエステってところかな♪次回も楽しみ☆










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


