日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ グチというか、ボヤキというか

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


グチというか、ボヤキというか

私はどうも昔から
良く言えば お人よし ←良く言っても無いか(^^;)
悪く言えば 騙されやすい 利用されやすい


どうしても キッパリお断り することが出来ず
押し切られる形で
そんなに欲しくない物なのに 買ってしまった・・・羅琉 泣き
なんてことが今まで何度かあります がっくり


買ってはみたもののお蔵入りした品々。
例えば・・・

「補正下着」 

→独身時代に販売員のオバちゃんに
 「これから結婚して子供を産んだら体型が崩れるからね~♪
 絶対に買っておいた方がいいわよ~♪」 と・・・(^^;)
 新卒で働き始めたばかりで給料だって知れている、
 貧乏OLの私だったけど、結局そういう風に押し切られ購入。
 最初、せっかくだからと張り切って毎日着てはみたものの、
 キツ過ぎたのか?(元々、補正下着ってキツイ物だし)
 首のリンパ腺が腫れて付けるのを止めてしまいお蔵入り・・・
 3着で10万以上するものでした(泣)



そして、出産後には・・・・・

「子ども用 英語教材」 

→これは訪問販売でした。
 見知らぬオネエチャンが家にやってきて、
 子どもの早期教育について熱く語られ・・・
 ビデオ10数巻とテキストなどなど色々トータルで 30数万円
 やはり押し切られるように購入してしまいました がっくり
 まぁ、子どもたちが使えばいいか☆と思いましたが、
 そもそも、親の私が教育熱心な方では無いので、
 結局やはり お蔵入り・・・・・(^^;)
 


はっきりキッパリお断り出来ない自分が一番悪いのは百も承知です。
だけど・・・
そういう、こんな性格だということを見事にかぎ分け、食い下がり、
私の為(とか家族の為)って言いながら、
でも実は
自分の(その販売員さんの)成績になるためなんだろうとか思うと・・・

毎度毎度、 人間不信になりそうです 汗汗



・・・もしかしたら、振り込め詐欺とかにも
この先、引っかかっちゃうことがあったりするかも!?大泣き


コワイ~ マジですか





・・・ま、人を騙すくらいなら騙される方がまだマシ・・・・・
と考えてしまう私は 浅はかでしょうか(^^;)




実は今、
この「勧誘」ってことで一つ悩んでいます・・・
板挟み的になるので、なかなか家族にも相談できません。
ツライです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


