日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 運動会シーズン到来☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


運動会シーズン到来☆

と言えば・・・
 
食欲の秋←実りの秋ですから、美味しいものがいっぱいだぁ♪ 

 
芸術の秋←ちょっと私にゃ似合わない(汗)
 
 
そして・・・・・
 
 
 
スポーツの秋
 
 
そろそろ、
皆さんの子どもの学校や地域でも
始まるのではないでしょうか、運動会アップロードファイル
我が家の子ども達の学校でも
今週末、運動会が開催されまーす♪
(二人とも頑張るんだぞ♪)
 

 
ここのところ連日、
運動会の練習がずっとあるらしく、
「足が痛い~」とか弱音を吐いたりもしていますが、
やはり、そこは子ども。
運動会が
とっても楽しみらしいですにっこり
 
先日も、運動会のプログラムを持って帰り
 
「あのね、僕はね、この競技に出るからね♪」
「パパも、この競技に出ないといけないんだからね♪」
と夫に運動会の説明をします。

夫も、子ども達に色々説明されて
とっても嬉しそぉぉぉハート
 
 
夫「そっかぁ♪パパは、何をすればいいの?」
 
娘「パパは、アタシと一緒に走る走る2んだよ♪」
 
夫「この〇番目の競技は、何をするの?」
 
息子「それはね、僕が友達と足を繋がれて走る走る2んだよ♪」
 
夫「そっかぁ♪面白そうだなぁ♪」
 
 
こんな会話が、しばらく続いていました。
 
そして、
ひと通り話し終わった時、
夫がプログラムを見ながらポツリと言いました。
 
 
 
「なぁ息子。
 
 小運動会って事は、大運動会もあるのか?
 
 
夫の目線の先には
 
平成19年度 〇〇小運動会の文字が・・・

 
私「・・・・・・・?」
 
息子「・・・・・・・・?」
 
娘「・・・・・・・?」

 
 
 
 
 
息子「パパ、それ・・・・
 
 
 
 
〇〇小学校の運動会ってことだよ!」
 
 
 
 
 
 
夫「あ・・・・・あはは・・・えへへ・・・
 
 
  
 
 
 
 
夫、撃沈です・・・・・鼻血
 
 
 
↑まぁ、こんな天然ボケは、日常茶飯事な夫です絵文字名を入力してください

 
 
 

もちろん、
今週末の運動会は小運動会ではなく、
お弁当持参で一日中ある大運動会なので(笑)
お弁当作りを頑張っちゃうぞもりもり
と張り切っている私ですあ

 

引っ越してきて、
初めての学校運動会なので、
家族全員ちょっぴりウキウキわくわくですにっこり
神様~!
どうか、いい天気にしてくださいね☆
 
 

スポンサーサイト

コメント

((( ;゚Д゚))ガクガク

旦那さん( ・∀・)=b グッ

イイ!すごくイイ!www
楽しい運動会でしたかぁ?^^
外でみんなで食べるお弁当って美味しいんですよねぇ~

で、さちさんは競技に出なかったんですか~?

ootanさんへ

土曜日に運動会ありました~☆
夫は娘と一緒に競技に出て、
私は息子と一緒に出ましたよ☆
息子の競技は、走らなくて良かったから☆

うちの旦那さんは本当に「このて」の天然ボケが
多くてですね…汗
1日のうちに何度も何度も言うので
私もイチイチ覚えられません~汗
旦那語録専用ノート、作ってみようかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


