日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 新しいことを始めるということ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新しいことを始めるということ

今、スポーツジムに通い始めようかを迷っています 絵文字名を入力してください


ことの発端は、某テレビ番組で
「内気な性格だったのがあるダンスに目覚めて以来、
 健康的に美しくなった☆」
という人が出演していたのを家族て見ていて
たー君が一言。

さちもしてみれば?(^^)


う~・・・そんな簡単なものなのか?? 羅琉 泣き






私には、情けない過去があります。
そう、何とか友達も作りたい!健康的に代謝をUPさせたい!
という理由で、
浜松に引っ越して半年たったころ某スポーツジムへ入会したものの、

半年で脱会 汗汗
その間、ジムに通った回数・・・・・ たったの 3回 羅琉 泣き


何が嫌だったのか?

自分なりに総合的に判断すると
私はどうやら 人見知りするタイプらしい 汗汗
いや、基本的には誰とでも仲良くできるんですよ。
ほら、見ず知らずのお年寄りからも
しょっちゅう話しかけられたりもしますし(^^;)
初対面の人から話しかけられても、そこまで苦じゃないのだけど、

自分から積極的に・・・というのがダメなようで 羅琉 泣き



当時もそのスポーツジムで
ヨガやダンス、エアロビクスなど様々なレッスンが
受講できるシステムになっていたのですが、
たくさんいる人の中に一歩踏み出して入るという行為が

どうしても怖くて出来ませんでした えへへ・・・


「なんて情けないんだ私・・・(汗)」

と思いつつ、1人で走ったり自転車こいだり
そうしているうちに、ジムからどんどん足が遠のいてしまいました(^^;)



ただ、今、少しだけいつもと違う状況があると言えば
実は通っている英会話で出来た友達が今
ジムで行われているダンスにハマってて、
「一緒にしようよ♪」って誘ってくれています。
私の人見知り性格を知っているたー君も
「せっかくだからしてみたらいいじゃん♪」って言うのだけど
その人がしているダンスはとてもハードそうで(^^;)
残念ながら私が今興味を持っているダンスではないのですねぇ sc06


新しいことを始めるということは本当に勇気がいります。
英会話の時は、ハッキリとした理由(資格を取る)があったから
一歩が踏み出せました。
英語さえしてたら、誰とも友達になる必要もないと思ったし
1人で楽しめると思っていたし。
しかし、ダンスとかって・・・・・  

うー・・・なんて私は根暗なんだ(^^;)


前のジム入会も確か秋だったんだよなぁ・・・・
寒くて外に出るのが億劫になったのも理由の一つだったんだよなぁ(笑)
やはり、今ジム通いを始めるのは無理っぽいな(^^;)


よしっ!春になったら始めよう☆☆ ・・・・・多分(^^;)




エクササイズでキレイになる!
という期待に添えなくて・・・ たー君ゴメンナサイ えへへ・・・






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


