日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ チューできる相手は・・・(^^)♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


チューできる相手は・・・(^^)♪

先日、ひょんな事から

「他の人が使った歯ブラシを使えるか?」

というのが家族内で話題になりました。



リリ 「別に(家族のなら)誰のだって使えるよ♪」
私  「あーママも(家族のなら)誰のでもOKだなぁ♪」

するとゲンが申し訳なさそうに

「・・・僕、パパのはチョット・・・(^^;)」


すると、たー君 大笑いしながら

「そぉかぁ?なんでパパのだけダメなんだよぉ~(笑)」



歯ブラシの使いまわしは衛生上おススメしませんが(^^;)
仮の話とはいえ、結構みんなで盛り上がったわけで(笑)


「多分、歯ブラシやお箸とか、口に入るものを使えるかどうかは
その人とチューが出来るかどうかと一緒なんだよね♪」
と私が言うと、リリが

リリ 「リリはゲンとチュー出来るよ☆」
ゲン 「オエェ~汗汗 それもどうかなぁ~(^^;)」
リリ 「なんでダメなのよっ!(怒)」


こんな調子(^^;)


「じゃ、やっぱりゲンはパパとはチュー出来ない?」
「んー・・・・・






チューしないと死んじゃうのならするかも





そこまで言うか えへへ・・・



私とはまだチュー出来るというゲン。
マザコンとかそういう感じでも無く普通に言ってたわけで。
なので、その時点で密かに



たー君に勝った ピース   
と心の中でガッツポーズをした私でした♪(どうでもイイ勝負です)




しかし、それって一方で
ゲンがパパのことを「大好きなパパ♪」というより
「1人の男」として
見るようになってきているという証拠とも言えるかも?ですね。
男として一目置いているというか、成長の過程というか。


一方、リリにとって たー君はまだまだ「大好きなパパ♪」なわけで。
「将来パパと結婚したい♪」と、フツーに言っています(^^;)
→たー君、大喜び(笑)



私も幼いころは実家の父とチューとかしてたんだろうけど・・・・・
今は、そう考えただけで 恐ろしい マジですか (笑)



親子のスキンシップは、
子どもの成長状態を知りえる手段の一つに思えます。
もう少し子どもたちが大きくなってきて、
冗談ででも
「チューして~♪」って言った時に、
拒まれるようになってしまったら・・・・・・・
寂しいけど 「成長の証」 と受け入れないといけませんね(^^;)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


