日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ブツブツ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ブツブツ

最近、というか2カ月ほど前からなのですが
すごく困っていること(悩んでいること)があります。

それは、 顎のブツブツ 羅琉 泣き


こんなアラフォーな年齢で
年甲斐もなく ニキビがブツブツ出来てしまったんです 羅琉 泣き
(それも痛みを伴い熱もあるほどヒドイです・・・泣)








前は、たまにブツって出来てしまっても
汗をかいて洗顔して、
ビタミン剤を飲んでいたらすぐに治ってたのだけど、
今回のものはちょっと しぶとくて 汗汗

ここ2か月の間、なんとか治そうと
市販のですがビタミン剤の服用
洗顔や水分を多めに摂る、化粧をすぐに落とす等など・・・・
バリバリに頑張っていたのですが、
どーも 今回は治りが良くなくて がっくり
なので、ついに

皮膚科に診てもらいに行きました 絵文字名を入力してください (Help me!)


私のブツブツ顔を診て先生、まず一言
「最近、変わったことがありましたか?」


最近、変わったこと??
「いや・・・うーん・・・ありませんが(^^;)」

「1年前はどうですか?」
「1年前は普通にフツ-の顔でしたが・・(^^;)」


色々と話を先生としてみたのですが、
どうやら私のこのブツブツは、
ニキビはニキビでも 大人ニキビ という代物らしく、
主な原因がストレスや不規則な生活習慣のようで・・・
だから、こんな質問されたのですね(^^;)

「で、しばらくこの状態が続くのですか・・・?すぐに治りますか・・?」
「このニキビは、結構続きますね。辛抱強く治療が必要です」


マジでぇ~!? そんなぁ~ 羅琉 泣き



ということで、
抗生物質入りの塗り薬と飲み薬を処方されました 羅琉 泣き
もちろん、
この、しぶといニキビを治すためなら
こんな薬くらいどーってこと無いんですけど、
2か月頑張っても良くなるどころか
悪化する状態を目の当たりにしているので
正直・・・ 本当に治ってくれるのか不安 がっくり デス



・・・・・あまり大きな声じゃ言えないけど
テレビCMでもお馴染みの 某ニキビ用ケア商品(プロ○○ティブ)
なんかも1か月前から使ってるんですけどね・・・
劇的に良くなった!・・・なんてことにもなっておりませんで・・


どんなにしぶといんだ、このニキビ 絵文字名を入力してください



で、家族はどう思っているのか?と思い、
私がこのニキビ顔が嫌だと訴えたら、
たー君は一言

「青春のシンボルなんだぁ~♪って思ってたら良いよ♪」 だと。


その、お気楽さが腹が立つ! 絵文字名を入力してください



とりあえず、
ストレスが原因というならば、
ストレスに感じないようにしないといけないので
たー君が言うとおりお気楽に構えておかないとですね えへへ・・・



まさか、アラフォーでニキビに悩むとは思いもしませんでした がっくり
あぁ~ 誰か私の顔と代えて~!汗汗






 
スポンサーサイト

コメント

さちさぁーん。
私も今、顎のニキビに悩まされています…
1週間くらいです
しかもつい触ってしまうのですが痛いです。
娘が中学校に入りニキビが出来てきているので
「ちゃんと顔を洗ってるの?洗いなさい」って注意をしているのに…

娘のニキビ用洗顔で洗っています。

大人のニキビ、辛いですよね。

スヌピさん☆

本当に辛いですよね(^^;)大人ニキビ・・・(汗)

私のもかなり痛い状態だったので、
飲み薬を5日間飲みましたが、
それで少しは良くなりましたよ(^^)
まだまだ、ブツっと出てくるのですが
もう長期戦覚悟しないとです・・・はぁ~(ため息)

息子のゲンもニキビが出てきました。
うちもゲン用にニキビ洗顔を買ってやりました♪

お互いストレスを溜めないようにしながら
ニキビ絶滅を目指して頑張りましょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


