日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ そう言えば・・・まさお君

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


そう言えば・・・まさお君

まさお君の事 


ずっと報告するのを忘れていましたえへへ・・・
 
 
 
「まさお君は、どうなったの?」
 
「まさお君、食べた?」
 


何人かの友達から、
その後のまさお君を心配して、
連絡が入ります。
・・・皆さん、ありがとぉー☆☆
すっかり、まさお君の事を放置していましたね絵文字名を入力してください
 
 
 
しかし、
「まさお君」の事を知らない人は、
今日のブログを読むとまるで、
 
息子の名前が「まさお」だと思ってしまうかも・・・??

 
すみません。違いますよ~
 
詳しい事が知りたい人は、
コチラ↓をチェック☆
http://yonefamily.blog100.fc2.com/blog-entry-38.html
 
 
 
 
 
あの、まさお君・・・・



念願叶って・・・・




8月某日・・・・




無事に・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の食卓に上がりましたぁ☆

(バンザーイ☆)




8月は先日も話したように、
イベントが盛りだくさんで、
家をあけることが多かったのです。

留守をしている間に
「枯れちゃった・・・・・」なんて事だけは
避けたかった私は、
「もう少し大きくなってから食べるぞ~」と
欲を出していた気持ちを抑え

・・・と言うより、どのくらい大きくなるのか分からなかった(汗)


まだ、茎が細かったという事と、
小松菜本来の味を楽しみたかったという理由で
 
「野菜サラダ」としていただきました♪
 
 
 
スーパーで買う小松菜よりも
 
小さかったし・・・葉の大きさ10センチ
茎は細かったし・・・サラダほうれん草並み
色もイマイチ・・・写真とチト違う
感じだったけど・・・・・
 
 
無農薬愛情たっぷりで育てた
私たちのまさお君
 
 
 
とーっても美味しかったですハート
 
 
・・・食べる時、あまりにも興奮して写真撮り忘れた


と、いう事で、
まさお君の事をずっと応援してくれてた皆さん
本当にありがとうございました☆

今、ベランダには
何も植わっていない鉢だけが
とても淋しそうにしています・・・・・
秋の気配がしてきたので、
そろそろ、また何かを作ってみようかな♪
 
 
何か、オススメはありますか?
 
 
「これ、簡単で誰にでも栽培できるよぉ~♪」・・・簡単が重要
というもの
お花でも野菜でもいいです。
何かあったら教えてください☆


ちなみに・・・
ベランダにある鉢は、そこまで大きくないので
無謀な野菜(さつまいもとか)はご遠慮ください♪
 
そんなことくらい分かるわ!
って突っ込んでくれた人、サンキューです☆





スポンサーサイト

コメント

まさおくん

なにげに気になってはいたんだよぉ☆

「でも、日記に書いてないって事は触れてはいけない話題なのか!?」と勝手に思いこんでいました(笑)

家庭菜園・・・私も興味があるけど、葉書の写真を見ての通り農家なもんで・・・野菜の収穫が専門になっちゃいました(爆)

9月の始めに帰省したときも、早めのいも掘りやったら20cmはあろうかというムカデに遭遇してビックリしたよ!!

なにはともあれ愛情イッパイ胸イッパイでしたね♪

J太ママさんへ☆

「触れちゃいけない話題」と
気を使ってもらってたみたいで・・・汗
ごめんねぇ~汗汗
 
とにかく忙しい8月だったし、
次から次からネタは増えるし、
色んな人から「まさお君は?」と聞かれるたびに
「あ~今度アップするから!」とばかり言って
しのいじゃっていましたぁ・・・滝汗
 
家庭菜園、ひきこもり気味の私には
うってつけの暇つぶしでした☆
夏に入ってからは、ベランダに出るだけで
暑くて暑くて、挫折しそうになったけど
やはり、目に見えて成長していく姿は
せっかちな私には、とても良かったみたい☆
「サボテンまで枯らす女」の私だけど、
ちょっとは、そのマイナスイメージが
挽回できたかなぁ~ホホホ♪
 
ベランダ菜園は、
ムカデなどが出ないから、
J太ママさんにも合ってるかもよぉ~(^^)

残念っ!!

芋系は根っこが深いから無理ぢゃっ( ̄∇ ̄)y─┛~~
(一応、お約束で♪)


「まさお君」見たかったぁ~!!!
収穫出来て、食卓にあがるって嬉しいよねぇぇ人´∀`).☆.。.:*・°

秋から・・・・・・・・・・
チューリップなんてどう??
球根を植えるの♪
花は春まで見られないけど、芽が出てきて
すくすく育っていくのが嬉しいもんよ!
なんたって、ものぐさなワシでも出来るんだから( ̄∇ ̄)y─┛~~
プランターでもOKだもんで簡単だしね。
球根はホームセンターにも売ってて、色とりどりのセットもあるから植えて、育っていくうちに「コレは赤かな?」とか家族で『色当て』しながら観察していくのも良いかと。
花が終わっても球根を掘り出して、手を加えてやれば毎年楽しめるんだよ~。

猫丸さんへ☆

今、パソコンの調子がよろしくないので
携帯から、すんずれーします(笑)

そう!チューリップ!
候補に上がってるんですよ☆
子ども達は幼稚園時代に栽培経験あるし、
出雲の隣町には有名なチューリップ畑があり
毎年、家族で見に行ってたものです☆
どんな色のが咲くのか楽しみにするっていうの
有りですね!(*^_^*)
是非トライしてみます☆
何だか楽しみになってきた~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


