日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 浜松での一日 パート②お出かけ編

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


浜松での一日 パート②お出かけ編

さてさて、日曜日のお出かけ編
続きでございますあ
早速、いってみよっ! 
 
ザザシティ内の「浜松こども館」で
楽しいひとときを過ごした我が家。
ちょいと、小腹もすいたところで「おやつタイム」と
洒落込みました絵文字名を入力してください
 
「何、食べようかなぁ~♪」
 
「アイス!アップロードファイル
 
・・・出かけた時のおやつは、大体アイスが定番の我が家、即決です
 
 
そこで、ザザシティ内の
アイスクリーム屋さん探し・・・・どこにあるかなぁ~♪
探すこと10分、ありましたハート
アイスが入ったショーケース。

さぁてと、何にしようかなぁ・・・と覗き込むと・・・
 
 
・・・・・ん???
 
 
そこには、どう見たって
アイスのトッピングにするチョコレートの様な粒々しかありません。
 
「これって、アイスなのかなぁ・・・絵文字名を入力してください
妙にソワソワする、旦那と私。
まぁ、ものは試し!と注文してみることに。
 

つぶつぶ

 
コレ↑です。どう見たって、アイスにゃ見えん!
 
しか~し!
 
 
本当にアイスでしたぁハート
 
何でも、dippin’dots (ディッピン・ドッツ)という
粒々状のアイスなんだそうです。
詳しくは、コチラへ↓
http://www.dippindots.ne.jp/
 
まさに、初体験のアイスクリーム♪
最初は粒々の食感だけど、すぐに口の中で溶けて美味しい~01
みんなは、知ってた?
私は、見るのも食べるのも本当に初めてでした!
アイスクリーム屋さんの前で、
ちょいと挙動不審な夫婦でしたうわぁハハハ・・・
 
そして、初アイスを堪能する子ども達
美味い




さて、小腹も満たされたところで、
次は、旦那の車を修理するべく、こっちのディーラーさんへ向かいますアップロードファイル
(実は、引越しの前日、あてられてしまいまして・・・汗)
修理は約1週間ほどかかるという事で、
代車を用意していただきました。
が、ここで思いもしない嬉しい事が!
なんと、その代車・・・
カーナビ付きハート
 
家族全員、少々興奮気味です
「わぁぁ!すごい~!何か喋ってるぅぅ!キラ
「ねぇ、せっかくだからジャスコの大きいところへ行こうよ!」
 
という事で、うちの近所にあるらしい
新しく出来た大きなジャスコへと向かう事になりました。
「じゃあ、早速、設定ね♪」
色々あるボタンをいじくりまくって、ジャスコを検索する私達。
「ジャスコって、デパート?」
「いや、ショッピングモールでしょう?」
検索・・・・・出ない・・・・
「じゃ、郵便番号検索してみよっか」
「知ってるの?」
「・・・・・知らない絵文字名を入力してください
「とりあえず、地図はあるから走ってみようよ」
「よっしゃ、レッツゴー!」
「・・・・あれ???画面が消えた!」
「わぁぁ!コレ、走り出すと検索出来ない様になってんだぁぁ!」
 
 
・・・カーナビを既にお持ちの方は、この状況おわかりですね・・・絵文字名を入力してください
 
カーナビ初心者の私達は、目的地が分かっていても
地図上に現れないジャスコを探し求め、ひたすらウロウロしていました。
すると、やっと・・・ジャスコ発見!(出発から、およそ30分)
後で気づいたのですが、
そのジャスコが建ったのが最近だったため、
カーナビのデータに無かったらしい・・・
(早く言ってよぉぉ・・・鼻血
 
やっとの思いで到着したジャスコは、専門店もたくさんある
なかなか素敵なところでした!(私達の行きつけになること確実)
着いたのが、もう4時半だったため
夕飯の買い物だけをして帰ることに。

さて、ここで、またまたカーナビ君の登場です。
「どうする?また使ってみる?」
「うちの住所を入力してみたらどうかな?」
「そうだね、ピッピッピ・・・・・と・・・」
 
「ウワォ!出た!」今度は大成功ビックリみっちゅ
うちの近所の地図がバッチリ表示されました☆
カーナビに従って移動する事10分!
我が家に到着!!(行きの30分は何だったんだ・・・?sc06



カーナビの素晴らしさを体験した私達。
ケチって・・・
いやいや、節約して購入を延期しようと思っていましたが・・・







買っちゃいました!それも、テレビショッピングでニヤリ

たまたま見ていた、深夜のテレビアップロードファイル
カーナビが紹介されるやいなや、
旦那と目があい・・・
 

「買おう!アップロードファイル
 
 
即決ですグッド




早く届かないかなぁ、カーナビ君♪
 
 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!お子ちゃまたち初めまして^^

すごい!?そんなアイスがあるんです!!?
すげーー!都会だ!!!

あははははは
結局ナビ買っちゃったんですね^^
うちにの車にもナビ着いてるんですけど、こっちじゃー全然使ってないです(爆爆爆
でも、これで近所の探検が楽しくなりますねー^^
あっ!?ナビに気を取られすぎないように気をつけてくださいね~

元気そうな子供たちの顔見れて安心したよ!

あれれ?さち家の車、カーナビなかったの?
ちょっと意外・・・(出雲では必要ないもんねー)
でも、深夜のテレビショッピングでカーナビ買っちゃうとこは笑っちゃいましたw
なにもテレビショッピングじゃなくたって!
早速、夫に報告しておきます!

ootanさんへ
 
カーナビ買っても、ちゃんと使いこなせるか
とーっても不安なんですが、
迷子になって家に帰られなくなるより
マシかなって・・・汗
カーナビが届いたら、またブログにアップします☆

みちさんへ
 
深夜のテレビショッピングで、購入したのは
初体験よぉ♪
有名なジャ○ネットです☆(^^;)
あまりにも、カーナビの便利さ&
自分達の方向オンチ加減に
二人とも必要不可欠と判断いたしましたv-218

ちゃんと使いこなせるかが心配なんだけどね(^^;)
方向オンチ&機械オンチだもんで・・・爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/5-1ba50da9

 BLOG TOP 


