日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ J太ママさん ありがとー☆☆☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


J太ママさん ありがとー☆☆☆

富山にいるお友達 J太ママさんから
ワクワク~☆な宅急便が届きました(^^)

toyama


富山名産の品々デス キラキラ


マス寿司とぉ~・・・・ホタルいかの沖漬け♪
そして「赤巻」って書いてあるけど、
これは、かまぼこみたいなものなのかな?

なんか・・・どれもこれも皆 大好物なんですけど ハート






J太ママさんは
島根にいた時からのお友達♪
J太ママさんの長男くんと
うちのリリが同級生なんです☆

私たちはリリが幼稚園を卒園と同時に浜松に引っ越し。
そして、
転勤族のJ太ママさんファミリーも
その後、富山にお引っ越しをしたんですが
こうして、今も交流させてもらっています♪

この夏、
J太ママさんファミリーが
なんと、はるばる富山から東京経由で浜松まで来てくれまして!
お互いに引っ越して大変なこととか色々と励ましあったり、
富山の良いところとか浜松の良いところとか、
久しぶりの再会で大いに話が盛り上がったのです。
そして、その時に私が

「富山と言ったらホタルイカの沖漬け~!大好きなのだ!」

なんて言ってたら
J太ママさん優しいですねぇ☆
私のストレートなリクエストに応えてくれまして(笑)
・・・・・遠慮も何もあったもんじゃないですね(^^;)


J太ママさん 本当にありがとー!!!アップロードファイルアップロードファイル



これら全部、大切に大切に味わいながら頂きたいと思います♪
ただ一つ要注意なのは、
我が家のもう一人のオヤジ。 ゲンです 汗汗
小学生のくせに、こういった「ホタルイカの沖漬け」とか
白いご飯に合うような料理が大好き。
アイツに見つかったら・・・・・あっという間にお腹の中 間違いなし 羅琉 泣き

よぉし!
冷蔵庫の奥の奥の おーくの方に 隠しておこう ピース



・・・・・・・・今晩が た・の・し・み♪(うひひ☆)



スポンサーサイト

コメント

届いたぁ!?

送っておいてなんですが、鱒寿しは賞味期限が明日だからお早めに食べて下さい(笑)

夏にさちさんに再開した時『沖漬け』って言葉が何回も出てきたので、きっと相当な沖漬けフェチだろうと思いました(笑)

かまぼこはちょっと変わったものもあるけど、この三つ抑えとけば富山を満喫していただけると思います☆

ご家族みんなで食べられぇ~(←富山弁で「食べてね」って意味だよ♪)

J太ママさんへ☆

本当にありがとうねぇー☆☆

えーっとマス寿司は子ども達が恐ろしいほど食らいつき
あっという間に無くなってしまったので(^^;)
賞味期限の御心配にはおよびませぬ(笑)

沖漬けは夕食時キャップがどうしても開けられず
・・・ほら私、か弱いから・・・(笑)
しかし、深夜に帰ってきた旦那ちゃんに開けてもらって
夜中じっくり堪能しちゃいましたよ♪
沖漬けも多分、1週間・・・いや3日くらいで完食になるでしょう☆

富山には行った事無いけど、
これらを頂きながら「行った気分」には浸れそうです♪
富山の味をありがとー!!(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


