日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ そう言えば記念日に・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



そう言えば記念日に・・・

そう言えば記念日の夜、
たー君と二人で記念日デートに出かけました。

一応、
私たちがデートをするにあたり、
「出かけてもいい?」と子ども達に聞くのですが、
相変わらず、いつものように 
「どーぞぉ♪ごゆっくり~♪」とメチャクチャ嬉しそう 汗汗

・・・・よほど私たちの居ない数時間をノビノビ過ごしているようで(^^;)


ということで、
今回は市内の料理屋さん「旬香亭」へ行きました♪



たー君が仕事の接待で行って以来
お気に入りのこのお店は、
私も前に一度連れて行ってもらったので今回で2度目。
旬な食材をたっぷりと味わえる、
店内の雰囲気もとっても良い料亭です。


今回私たちがオーダーしたのは・・・・・
・旬な魚のお造り盛り合わせ
・カキフライ
・キスの天ぷら
・イカ下足のわた炒め

ちょっと今思い出せるのはこれくらい(^^;)
久しぶりにお酒(梅酒)を飲んだら結構まわってしまい 汗汗
でも、どのお料理もとっても美味しかったですし、
お酒も堪能できましたよ キラキラ



そして、そろそろ帰ろうかと思っていた時
一組の50代位の夫婦がお店に入って来て、
女将さんとお話しをしていたのが聞こえてきたのですが、
なんと、このご夫妻もその日が結婚記念日だそうで!
何でも結婚32周年なんだって!!
帰り際、
「実は私たちも今日が結婚記念日なんです♪
まだまだ若輩者で14年のヒヨっ子夫婦ですけど(^^;)」
って言ったら、笑ってらっしゃいました(^^)

そして、お互いに
「結婚記念日おめでとうございます☆」と言って
お店を後にしました・・・・・キラキラ



6時半から9時までの、束の間デートだったけど
美味しい旬なものをたくさん頂けて、気持ちもお腹も満足☆
そして、あの結婚32周年ご夫妻のように、
私たちも、これから毎年お祝いが出来たらいいな・・と思います。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


