日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 台風とお弁当

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


台風とお弁当

昨夜の台風

凄かったー!! それに・・・
怖かったー!! 汗汗


もう、風がスゴイ音をさせて一晩中吹き荒れていたから
正直、ちょっとビビりまくって眠れず・・・睡眠不足です えへへ・・・


そんな私の横で、大喜びをしている者達がいます。
それは・・・・・ ゲンとリリ jumee☆DaNcE1

本日、学校が休校となりました えへへ・・・



ま、私としては
学校があろうとなかろうと、そんなに重要ではありませんでした。
専業主婦だし、
昨日の時点で本日の英会話レッスンも休講が決まっていたので。
だけど、
”一つだけ” 面倒な事柄があったんですよね。
それは・・・・・  お弁当づくり 羅琉 泣き


学校からの指示はこうでした。

朝 7:00時点で暴風警報あり・・・・・自宅待機
朝10:00時点で暴風警報あり・・・・・休校
    
で、いずれも暴風警報が解除されていた場合は
給食をすでに中止にしてたので
お弁当を持参 ということになっていたんです。
なので、
7:00の段階では、そごい雨だったので
「これは、今日は休校かもね~♪
 それならそれで、
 お弁当作らないで済むし助かるわ~♪」 


なんて言ってたら、段々と青空が見えてきて えぇ

「やばい!10時で警報解除になってたら、
 お弁当がいるじゃん!マジですか


ということで、急いでお弁当づくり開始!
今日は、改めて買い出しをしていなかったので、
とにかく、あり合わせのマカナイ弁当を必死で作った私 絵文字名を入力してください


しかし、結果的には・・・・・ 暴風警報解除ならず がっくり


頑張って急いで作ったお弁当。
本日のお昼ご飯は 家弁となりましたぁ えへへ・・・


ま、子ども達は大喜びですよね。
休校プラス大好きなママの手作り弁当☆(でも本日、手抜きですえへへ・・・
まだ、お昼にもなっていないのに
「早く食べたい~♪」と、ウルサイです(^^;)


・・・子ども達はいいよ。お弁当あるからさ。
私、お弁当用にご飯を全部詰めてしまったので・・・・・
食べるものが無いんですけど 羅琉 泣き

しょうがない。
ご飯は諦めて、お弁当の残りおかずでお腹を満たせますか 大泣き



************************


今、東京のお友達からメールがあり
「うちの子は、今、学校へ行ったわよ~♪」 だって。


なんと、ウラヤマシイ 羅琉 泣き

11:00 只今の浜松の天気  
太陽 晴れ 太陽 なんですけど(^^;)



なんとも中途半端な 臨時休校になりました。
子ども達は、もう休校が決まってからずっと
ハイテンションで遊んでいます えへへ・・・


・・・・・私は・・・ ちょっとお昼寝でもしようかな(^^;)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


