日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ お散歩 行く?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お散歩 行く?

うちのモモちゃん(4歳ボストンテリア)
最近、ますます人間っぽさが出てきまして 汗汗

momo1
「オサンポニツレテッテ」dog

このように、
お散歩がしたくなったら
リードを勝手に持って来て意思表示をします。



で、連れて行けない時などリードを片付けてしまうと
またまた、持ってきてしまう 絵文字名を入力してください

「こらぁ絵文字名を入力してください 今はお外に行けないんだってばぁ」


すると・・・・・

「イキタイヨー絵文字名を入力してください

momo4


なんだか結局、
お散歩じゃなくて「綱引き遊び」に発展 えへへ・・・

で、ひとしきり遊んでお散歩は諦めたのか?
急にモモの姿が消えてしまいまして。


「あれ?モモはどこ行った?モモちゃ~ん?」

すると・・・・・・・





momo2

こんなところに(笑)


っていうか、リリも何という所に座ってピアノしてんのよ えへへ・・・



お散歩行きたい→行けない→反抗→ふて寝

このサイクルが見事に繰り返されています。
だけど・・・・
「リード」という言葉は覚えている様子で、
モモが期待していなかった時間帯に
ふと私がお散歩に連れて行ってやろうと玄関へ行き、

「モモちゃん、リード持っておいで♪」

というと、待ってました! とばかりに
すごい勢いでリードをくわえてやってきます(笑)
そして、お散歩が終わって家に帰ってくると
私の「足を洗うよ~♪」の言葉で自らお風呂場へ直行!
普段、お風呂は大嫌いなので絶対に近づくことがないくせに、
「足を洗う」という言葉は分かるらしい!?

・・・でも、足を洗うと言いながら、
その流れでついでに体もシャワーしちゃうことがあるんですけどね(^^)
すると、モモの表情はいかにも

騙された・・・ って感じになります(笑)



我が家のモモvs私の お散歩駆け引き合戦。
そして、だましお風呂作戦 は、
これからも楽しくやっていきたいデス jumee☆shy2




PS
うちのモモに「行く?」と語尾を上げて問いかけると
なぜか首を斜めに傾けます。
まるで、「ナニ?」って言っているように(笑)
ワンコってみんな、こんな感じなんでしょうか??











スポンサーサイト

コメント

モモちゃん可愛い~♪
うちは姉と妹の所に2匹ずつ犬がいるので犬が大好きです♪

やっぱりリードを持ってくるんですね~
姉のとこのも持ってきます。

「行く?」と言う言葉は姉のうちでは禁止です。
散歩に行けると思ってリードの前から離れなくなってしまうからでーす。

スヌピさんへ♪

モモちゃん、ブサ可愛いでしょ♪(笑)
こういう鼻ペチャな犬は特に私は好きなんです♪

犬って賢いですよね。本当に感心してしまいます。
本当にこっちの言うことがよく分かってる!
もっと色々と躾けて、
「モモちゃん、アレ取って来て~」って言ったら持って来てくれると
助かるんだけどなぁ(笑) ←ズボラ過ぎ?(^^;)

うちでも最近は「行く?」というとモモがおおはしゃぎするんで、
子ども達に「言わないで~!」と言っています(^^;)
さりげなく散歩の準備に限りますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


