日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 久しぶりに乗ってみると・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


久しぶりに乗ってみると・・・

今朝、久しぶりに体重計に乗ってみました。

実は、
頑張っても頑張っても(食事制限で)
減らない体重に嫌気がさし、
しばらく体重を計ってみなかったのだけど、
何となく今朝、計ってみると
なんと体重が 減っていた! えぇ豆電球


しかし、嬉しい~♪って気持ちよりも むしろ

な、な、なんで? うーん



食事制限をするダイエットは
はっきり言ってイライラします。
食べたい物を我慢して、しかし結果が伴わないと焦るし、
ちょっと食べると嫌悪感に変わったりして がっくり

めちゃくちゃ悪循環 羅琉 泣き


だけど、最近は
女性の月のサイクルからして
今、何をしたって「太る時期」なので、
もう半分諦めて、食べ物に関しては
そこまで極端な食事制限をしなかったこの1週間。
(さわやかにハンバーグ食べにも行ったし、先週はBBQもしたし・・汗)
その代り、私なりの小さな努力として
①お風呂で簡単な運動
②毎朝、バナナと豆乳のミックスジュースを飲む
を、ここ10日ばかり続けていたのですが
その成果なのか????
体重が減っていたんです 絵文字名を入力してください


理由はそれくらいしか考えられないんですよね(^^;)
あと、考えつくとしたら・・・

髪をバッサリ切ったことくらい?


約8年ぶりにショートヘアにしましたぁ jumee☆shy2

私の髪は剛毛なので(^^;)
髪の毛を切った分、体重が減った可能性もあるなぁ~(^^;)
でも、それってちょっと悲しー(^^;)


とにもかくにも、
上の②に関しては、子ども達も一緒にしているんですけど
全員、毎朝の「お通じ」がまさに絶好調!
それもいいのかも知れません☆

豆乳が苦手な人もきっと飲めますよ♪おススメです(^^)

「私ダイエットしています!」的なことは
あまり書きたくなかった私ですが、
上の①と②の方法って、とっても健康的だし、
まったく無理なダイエット方法では無いし、
食事制限は意味がないという証明でもあるので、
今回は書いてみました☆
で、せっかくなので私、
上の二つをしばらく続けて、経過を見てみたいと思います ピース



~追記~

・・・・・そして今、
「食事制限ダイエットは無駄~♪」なんて言って
調子に乗って
昨日、たー君が買って帰ってくれたチーズケーキチーズケーキ
子ども達をほおばっていま~す ポッ 本日ケーキ2個目!


食事制限しないにも ほどがあるだろっ!

と怒られそうだけど(^^;)
頑張って今晩もお風呂で運動するべ!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


