日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ それってサンタからの贈り物だったっけ?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


それってサンタからの贈り物だったっけ?

昨日の記事の続き的になりますが・・・・・
本棚に本を並べる作業  頑張っております!ganbaru

しかし、まぁよくこれだけ本を買い集めたものだと(^^;)
この2年半の間にざっと数えて45冊くらいありまして(^^;)


どうするよっ!この本・本・本! 汗汗


ただ、棚が可動式になっているので、
うまく詰め込めば結構な量を収納できます☆
なので、
スペースが空きそうな場所にはビデオも入れてみようかな♪と
学校から帰って来たリリに手伝ってもらいながら
夕方もせっせと頑張っていたのですが、
そこで、ある 事件がおこりました!



浜松に引っ越してから2年半も経とうというのに
本棚が無かったことや
収納スペースが確保出来ていなかった事を理由に
実はまだ開けていない段ボールがいくつかありました。
その中には子ども達が子どもの頃に観ていた
英語教材のビデオなどもありまして。
だけど、あまり興味も示さなかったし封印状態にしてありました。

しかし、今、私が英語の先生を目指し始めたこともあり、
改めてそれらを取り出して棚に納めておこうと思いましてね。



「リリ、そこの箱の中にビデオがあるでしょ?
それをママに全部渡してくれないかな(^^)♪」

「いいよぉ~♪(^^)これを全部そっちへね☆
 え~っと、これが1巻2巻・・・・・」

全部で12巻あるビデオを2セット。
順調に運んでくれていたのですが・・・・・

「よしっ!これで全部だね♪ありがとうねぇ~リリ♪」

私がそう言って振り返ると
リリが手にもう1巻ビデオを持って 固まっています マジですか


・・・・・・あれ?まだビデオってあったかな?と思っていると

「ねぇ・・・ママ・・・これ・・・・・なんなの???」


見ると、リリの手には
女性の裸が露わになった、たー君の「いかがわしいビデオ」 が! 


・・・・・しまった!あの段ボールの中にあったのね えへへ・・・
引越しの時にどこにしまっておけばいいか分からず、
とりあえず、
ビデオだからってことでそこに一緒に入れていたのを忘れてました えへへ・・・



「ねぇママ・・・これパパのなの??」
・・・・・とっても顔が引きつっているリリ

「あはは(大笑)そうだねぇ~パパのだねぇ~(笑)」 
・・・・・笑いごとではない?えへへ・・・

「えぇぇぇぇ!!ショック~!!パパってスケベだぁ~!!絵文字名を入力してください
・・・・・もう大騒ぎ!!

「まぁまぁまぁ(笑)男の人なんて皆そんなの見てるもんだよ(笑)」
・・・・・一応フォローしてみるけど、フォローになってない?えへへ・・・

「じゃぁ、○○君(リリの好きな男の子)も見てるの?」
・・・・・ちなみに小学3年生デス汗汗

「いやぁ・・・・○○君は観てないと思うけど・・・えへへ・・・
 でも、大きくなったら観るんじゃないかな?(笑)」
・・・・・小3で観てたらコワいよっ汗汗

「えぇぇぇ絵文字名を入力してください もぉぉ、なんか全部ショック~がっくり
・・・・・笑いながらだったけど、かなりショックな様子のリリです。




そして・・・・・たー君の帰宅後
リリがすかさず、たー君に言うのでありました。

「パパ!ヘンなビデオが出てきたんだからね!絵文字名を入力してください

事前に私から車の中で事の経緯を聞いていた、たー君。
さて、たー君の弁解は・・・・・


「あ~アレなぁ。サンタさんからもらったんだよchoki

・・・・・たー君、サンタって sc06

「ずっと前のクリスマスにサンタさんが持って来ててな~(笑)
 せっかくサンタさんにもらったし、捨てるのも悪いなぁと思ってな(笑)」

・・・・・たー君、そんな嘘が通用するわけ無いじゃん・・・sc06


「へぇ~♪そうだったんだ☆」

・・・・・うわっ!リリが信じてる!?えぇ

「でも、子どもの時に?」
「いやいや、大人になってからだよ(笑)」
「そっかぁ~・・・・・ なら良かった♪

・・・・・えぇ!?いいのかよぉぉぉ!?マジですか




子どもの思考ってよく分かりません えへへ・・・
でも、リリにとっては憧れのパパ。
一応、たー君の面目は守れた?ようですね(笑)


全国のパパさん。
もし我が子に「いかがわしいビデオ」が見つかった場合
サンタさんからの贈り物♪って弁解してみたらどうでしょー(笑)
もしかすると、うちのように
めでたし♪めでたし♪で終わる かも 知れませんよ jumee☆shy2





※今回の記事は内容が内容なので、
 コメントする場合は「禁止ワード」にひっかかり、
 コメント出来ない可能性が多分に考えられます。
 もし、コメントを頂ける場合は表現に注意してソフトにお願いします☆







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


