日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ さち家の夏休み☆ 山口帰省編②

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



さち家の夏休み☆ 山口帰省編②

さて、色々なことを割りこませてしまい
山口の観光編を書きそびれていました汗汗

それでは、山口(下関)観光編です♪



レンタカーして二日目はどこへ行く?
ということで、わくわくドキドキ・・・・・

「ねぇ、たー君。今日はどこへ行くの?」
「今日はねぇ、角島(つのしま)へ行こうと思うんだよ♪」
「つのしま?」
「あぁ、一緒に映画を見ただろ♪あそこだよ☆」


・・・・・映画・・・ あっ!あの映画~?! ハート




その映画とは・・・・・ 「四日間の奇跡」

何年か前に、たー君と一緒に観た映画。
詳しくはコチラをクリック♪→四日間の奇跡

この「四日間の奇跡」という映画、
山口県の角島(つのしま)というところで撮影されたらしく、
何がスゴイって、とにかく 景色がキレイなんですキラキラ

それがコレ

tunoshima2

二匹のお邪魔虫は無視してくださいね(^^;)
後ろの長~い橋が見えますか?
この橋を臨む景色、
そして橋から眼下に広がっているコバルトブルーの海!
もう、とにかく写真なんかよりも実際に見た方が 絶対にイイ☆
ってほど 絶景なんです アップロードファイル


そして・・・
橋を渡った向こうの島が 角島 なんですけど、
まぁ、島内には何もない素朴な島なのですが、
撮影に使われたと思われる建物はチラホラ・・・
※誰かが言ってたけど、撮影で教会として使われたところが
実はトイレだったって・・・あれは本当なのだろうか??(笑)



tunosima1

島にある灯台。
これも、そこまで高い灯台では無いのですが、
造りがとってもレトロな感じでグッドですよ(^^)


tunoshima3

映画には全く出てこなかったけど(^^;)
海産物も多くとれるらしく、
サザエの壺焼やイカの一夜干しなども売られていました☆
イカさん達も吊るされてグルグル回る回る(笑)



一度は行ってみたかった角島☆
ドライブデートにはいいのではないでしょうかね♪
カップルにはおススメですよ☆



さて、
キレイな青い海を目に焼きつけ堪能した私たちは、
お昼ご飯を食べに今度は川棚へGO!
山口県の川棚(かわたな)というところには、ある名物料理があります。
それは、 瓦そば☆

kawarasoba


下の大きな黒い物体はじゃなくてなんですよ☆
その上に茶そば、炒めたお肉、錦糸卵、海苔・・・・・
これを、御出汁につけて頂くのです♪ これで2人前☆


私と子ども達はなんと初めての瓦そばでして♪
「美味しい~♪」とニコニコしながら、あっという間に完食でした☆


目もお腹も心も満たされた1日☆

帰省でのんびりもいいけど、
こうして観光して新鮮な気持ちになれるのもいいですね~♪








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


