日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ さち家の夏休み☆ 山口帰省編①

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



さち家の夏休み☆ 山口帰省編①

出雲にいた頃は
山口に帰省する際はいつも自家用車でした 赤色の車
隣りの県ですからね☆
とはいえ、車で(休憩も入れ)5時間はかかっていたけど えへへ・・・


で、浜松に引っ越してからはというと
さすがに東名高速→中国自動車道という方法をとっても
自家用車移動は 遠すぎです 汗汗
・・・我が家ETCも付けてないから高速代も高いし(^^;)

なので、ずっと新幹線移動。

ただ・・・向こう(山口)に着いてから足赤色の車が無いってのは
それはそれで不便でして(^^;)
なので、なんと!今年は レンタカーしちゃいました☆



で、どこへ行ったかと言うと・・・・・・・








サカナ釣り☆

turi

・・・・・帰省してまでサカナ釣り(^^;)どれだけ好きなんだよ(笑)


まぁ、たー君のお父さんは生粋の太公望。
家には釣り大会のトロフィーもたーくさん!
たー君も幼いころから色々なところへ釣りに連れて行ってもらってた
ってくらいだから、
我が家の釣り好きは DNAによるものです jumee☆shy2

ということで、
今回、釣りに行ったのは山口県美祢というところにある
別府弁天池 の近くにある マス釣り堀 つり
なんと今までにも何度も行ったことのある
我が家にとってはもう馴染みの場所です♪


ここで釣りをするのには楽しみが 3つ あります。
一つ目は 大きなマスが釣れる☆ ということ。
写真でもゲンが大きなのをゲットしてるでしょ♪

そして、二つ目は このゲットした鱒(マス)をその場で調理してもらえ
すぐに食べられるということ☆

ryouri1
<鱒のフライ>・・・子供が大好き☆



ryouri2
ryouri3
<鱒のあらい>・・・酢味噌で頂きます♪



ryouri4
<鱒の塩焼き>・・・シンプルで美味しい☆



大人4人子ども2人・・計6人 が食べるために
鱒を合計9匹(2.5キロくらい?)釣って調理してもらいましたが
この量でもあっという間に完食!ペロリでしたね(^^)

そして、
釣って食べて大満足したら、最後のお楽しみ☆

bentenike1

別府弁天池の水で気持ちも体も癒される~♪
この透明度 スゴイでしょ☆
湧水なんですがとっても冷たくて、少し手をつけただけで

冷ぇぇぇぇ~汗汗

bentenike2

このまま飲料水としても使えるらしく、
たくさんの人がポリバケツを持参して持って帰っていました。




この別府弁天池と鱒の釣り堀。
釣り初心者でも簡単に釣れるし、浅いから安全だし♪
釣り道具も貸してくださるので手ぶらでOK!
釣った魚をすぐに食べられるし本当におススメの場所です☆
車が無いと行けない場所ではあるけど、
カーナビに「山口 別府弁天池」で検索すれば行けますよ♪


興味のわいた人は是非♪(^^)









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


